ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

厄介な顔面


先月、ニベアパックで回復の兆しを見せた我が瞼でありましたが、フラカンライブ以後リバウンド的にボロッボロになったorz
皮膚がウロコ状に剥け放題、眼鏡のレンズに剥けた皮膚が積もり放題、瞼全体が赤いアイシャドーを塗ったかのような真っ赤っか状態、二重部分は倍くらいに腫れ、皮膚科で出されたステロイドもまったく効かず、昼はヒリヒリして夜は痒いって生きてる価値ねーよもう。
しまいには額や頬まで赤くなったり皮が剥けたりし始める始末。
そこでこの2週間弱、いろいろ乾燥やら敏感肌やらによさげなアイテムを端から試してみました。

HPクリーム
しみた。そんだけ。
 ↓
ロコベース
乾燥はマシになり、皮剥けも少し治まった。
あと皮がふやけて剥がしやすくなった。毛抜きでピローンと剥がすのが楽しい!!
 ↓
イプサ メタボライザーセンシティブ
以前、同じような症状になったときにサンプルを使ってみたら、一晩で嘘のようにきれいな状態になったのに、今回はしみる&乾燥でつっぱってダメだったorz
クレンジングクリームも痒くなった。
2週間分のキットだったのがせめてもの救い。
 ↓
資生堂dプログラム(ピンク)
2週間試せるミニセット購入。
使った翌朝、数ヶ月ぶりに瞼のキメらしき模様を見た!!



dプログラムとロコベースの併用で、まだ赤みと細かい皮剥けは残っているものの、乾燥を感じなくなった。
5月いっぱいくらいはこのセットを使い続けるしかなさそうだ。
しかし、dプロピンクの現品をラインで揃えたら2万円近くになるのね……orz

あと口角が切れてて痛いんですが、これはモアリップとかで治りますかどうですか。
ついでに耳の付け根も切れてるんですが、これはどうすればいいんですかい?

たいした造作でもないくせに金のかかる厄介な顔面だぜこんちくしょう。
ゴクミは年いってても美しいなちくしょう。



背中が痒い人にはユースキンの青お薦め。