ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

思い出せない墓場

さっき2chのまとめブログで合唱コンクールのネタをみて、思い出したり思い出せなかったりした話。

3年の時の自由曲がまったく思い出せない。
楽譜を貼りつけた画用紙に、少年合唱団(ドリフ的な意味で)の衣装を着たアニメキャラを描いたことまで覚えていながら。
課題曲は「フィンランディア」で間違いないんだが、4組の自由曲って何だったかね?

ちなみに1年時の自由曲は、社会科教師の担任のごり押しによる「アイヌに捧げる小さなレクイエム」。
歌い出しが「原野はズタズタ」って相当とんでもないよなw

2年時は定番「野生の馬」だったので特にコメントもない。
練習の時にリア充女子グループが「K先生(担任)、今年で定年なんだよ!? 最後にみんなで優勝をプレゼントしてあげようよ!!」とか泣きながら怒ってて、ものすごい湿度差を感じたものでした。
しかし3位にすら入らなかったぜww

合唱コンクールの価値は、練習で部活を堂々とサボれる点のみだと断言できる、しみったれた中学生活であった。