ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

うぶげのナン

とりあえずさむい。
明日の服の予定がくるった。
長野に着ていった上着を出した。



思うところあってWikipediaで『あしながおじさん』のあらすじを読んだらすごいっすね。
小学生の頃に漫画で読んだだけだったんで、「あしながおじさん」が実は若いイケメンでどーのこーの、という所しか覚えてなかったが、友人の兄にプロポーズされるも孤児院で育ったことを打ち明けられず迷い→「あしながおじさん」に相談→「会って話を聞いてやろう」と返事くる→会ってみたら「あしながおじさん」の正体は友人の兄!! ってどういうことさ。
つかリアル知り合いがしらばっくれて学費を援助したり手紙を読んでいた上に、求婚までと思うと、なんかやだ。と思うのは喪女だからでしょうか。