ばや

主にフラカンの話。

“春チェスト!初夏チェスト2012(仮)” 120609@HEAVEN’S ROCK宇都宮【MC篇・1】

ということで昨日のMCです。
もう疲れたので2回に分ける!!
圭介さんの下ネタと、竹安の五分袖は入れときましたw

長野ほどMCなかったと思ったんだけど、文字に起こすとやっぱものすごい情報量になるなw



※いちおう注意※
1)以下、フラカンファン以外のかたにとっては心底どうでもいい長文が続きます。
2)終演後にとったメモをもとにおこしたものです。メンバーの言葉を完全に再現したものではありません。また、時系列もばらばらになっておりますのでご了承ください。


男性客と圭介さん

公式ブログにも書かれていた通り、圭介さんの正面には男性が3〜4人いた。
3曲終わった時点で「なんでおれの前だけ男ばっかりなんだ!! しかも坊主!! 男性客が多いのは嬉しいけど、おれの前は女じゃないとやだ!! もてたくてバンド始めたのに」と難癖をつける圭介さん。
「どっちかというとそっち(G)側だろ」と言われ、「いや、似た者同士は案外うまくいかんのよw」とG。
男性客のみなさんはコニタンにも「親近感を感じる」と言われていた。
しかも最前列の坊主の男性は、曲中、圭介さんに頭を触られていたぞ!! 羨ましいんだぜぇ!! 私もまた坊主にしようかと思ったぜぇ。


宇都宮焼きそば

これまた公式ブログの写真でコニタンが持っていた石田屋(老舗らしい)の焼きそば。ビニール袋に入れて混ぜて食べるらしい。
 
圭「袋の中身は歌舞伎町の片隅に置いてあるような、後で砂をかけられるようなw 味は吐いた人の体調によるよね、サーロインステーキ食べた人ならおいしいかも」
G「そんなことないだろ、それは言い過ぎだろ」的に窘める。

すると圭介さんは「おれは見た目はアレだけどおいしい、という話をしたいんだ、じゃあおまえは逆のことを言いたいんだな!? 見た目はいいけどまずいって!!」などと、猛然とものすごい屁理屈をかましていた。お母さんとか学校の先生は大変だったでしょうな……


AKB総選挙

おもむろに「総選挙も終わってねえ……。あの当選した人、栃木出身なんでしょ? 斉藤和義と大島…優子? 栃木はすごいね!!」などと切りだす圭介さん。

Gに「おまえ誰応援してたん?」「名古屋だからSKEのダブル松井」←さすがリーダー、優等生な答えだ
圭「竹安は?」
竹「おれ5人くらいしか知らないw」
圭「言ってみ?」
竹「……(沈黙)」
圭「ほんとは知らないんじゃないの?」
竹「いや、知っとるよ!!」←昨日の竹安はちょいちょい名古屋弁が出てて可愛かったす。
竹「前田」
G「日明か?w」
竹「……さしこ? 大分出身なんでしょ? おれ大分に住んでたから応援しようと思ったけど」←竹安が大分に住んでいたことがあったとは初耳。12歳のときに神戸から名古屋へ越してきたことは知ってたが。

圭介さんが順位に妙に詳しいと思ったら、レコーディングで見れないから録画していたことを告白。
「別にAKBのこと、全然誰も好きじゃないんだよ? ここに全員全裸でいてもボッキしないよ?」

これにGが「43歳の男が、『ボッキって言ってやった!!』みたいな顔するなw」と突っ込んでいたのが、昨日一番輝いていたGの突っ込み大賞だったと思うww

「いや、43歳なんてもう使い物にならないと思ってる人がいるんじゃないかと思ってさ、凄いよ?」
Gが「ハイもう小西に聞いたら曲いこうね、小西だけ仲間はずれにしたら大変だからね」と言うと、一気に会場の目はコニタンに。
小「(聞かれたら?)困るなあって思って……篠原?」
圭&G「篠原って誰だよw」「涼子か?」
小「……マリコ様」
圭&客「篠田!!」
圭「これは“ボケ”じゃなくて“ぼけ”ですからねww」→曲へ。


名前

おもむろにサッカーの話を始める圭介さん。

圭「やっぱ本田はすごいよね」と、本田選手がゴールを決めたあとのガッツポーズを真似る圭介さんに、
G「それはクイーンのボーカルだろw」←この突っ込みも輝いていたと思うw
圭「しかも本田って、名前が圭佑なんだよね、おれと同じ。やっぱ決める奴は“けいすけ”って名前なんだよ。」
G「本田圭佑、鈴木圭介、桑田佳祐鳳啓助が日本四大けいすけ」
圭「あ、おれ入るんだ」←なんか嬉しそうで可愛かった。
圭「桑田がいるからねー、桑田がいるから芽が出ないんだよw」
圭「でもテレビで“けいすけ”って聞くとビクッとしちゃうよねー、おまえもない?」
G「前に物販の数の確認してたら、横で他のバンドもやってて『黒が10枚と、あとグレーと……』て言っててあのときはビックリしたw あれは柏のライブハウスだったよw」
圭「あと『GLAYと○○』ってのもあるよねw ……95年当時、プロモーションで名古屋のアナウンサーが『今年ブレイクするのはGLAYとフラワーカンパニーズ』って言ってて、50%当てたからすごいよね、おれたちは外れたほうだけど……」
圭「竹安は第一人者だよねw 小西は大変だよ? アメリカ行ったら全員がミスター、ミスター前川、ミスター鈴木、ミスター竹安、ミスター小西、お客さんもみんなそうだよ? 女の人はミセスとかミスとか、オールドミスとかいるけど」
G「いまどきオールドミスとか言わんだろw」


竹安の五分袖

竹安の五分袖シャツを圭介さんがしつこくいじるw

圭「五分袖シャツとかなんだよ、どこで見つけてきたんだよw」
G「なんで五分袖なのか説明してやってw」
竹「いや、衣替えだから。」
圭「(Gが)裸にオーバーオール、(コニタンが)ツナギ、おれと竹安だけなかったんだよね。そしたら五分袖を見つけてきたw まあおれは顔がいいからね、チャーミングだからいいんだよw」
圭介さんに「これからの竹安は五分袖」とか言われて、
竹「いや10月までだよ?」
圭「ステージは冬も関係なく暑いじゃん、そんなん言ったらこの人(G)、真冬もこれだよ? 前に夕方のフェスで見たら腕にトリハダがブワーッとw」
G「寒いから3分前ぐらいに着替えるw」

しつこくいじられすぎて、終盤、「おれのことはもういいから」と言ってた竹安w



次回、MC篇・2に続く。
baya92.hatenablog.com