ばや

主にフラカンの話。

“春チェスト!初夏チェスト2012(仮)” 120609@HEAVEN’S ROCK宇都宮【MC篇・2】

さて、本日はメンバー紹介の時の一言とか、終盤やアンコールのときのMCをまとめた【MC篇・2】をお送りいたします。


メンバー紹介/竹安

竹「梅雨入り、入りましたね」
↑この発言に鋭く噛みつく圭介さんw
圭「梅雨入りっていうのはもう入ってるんだよ、梅雨入りした、でいいんだよ!! 頭痛が痛いっていうのとおんなじだよ!? おまえが恥かかないように、おまえのためを思って言ってるんだ、言うほうだって辛いんだよ!!」圭介……
竹「真梅雨の盆踊り……」
G「“真”しか合ってない!!w」
竹「でも“真冬の盆踊り”と“真梅雨の大爆発”って似てない?」
G「それをもじったから当然だろw」
圭「しばらく会わないうちに頭おかしくなったんじゃないの?」

……素晴らしき天然を満喫させていただきましたw
つか前日もレコーディングって言ってたような……しばらく会ってなくなくない?w
最後は「ありがとう、いわきにも来てくれたら嬉しいです」と綺麗にまとめてました。


メンバー紹介/G

この日SOLD OUTになったので、来年は宇都宮2DAYSを、という話をしていました。

G「去年の宇都宮は、ライブに序列つけるのは嫌なんだけど、一番盛り上がった」
G「物販のときに『高崎でやってください』とか『熊谷でやってください』って言われてて、たしかに最近行ってないからやりたい、けど宇都宮がSOLD OUTしたから2DAYS」

「高崎」というところで激しくうなずいておいたのですが、Gとははるか遠く離れていたので無駄な頷きであったorz
ここで圭介さんが「まだ早いんじゃないの?」などと言い出し、「この後の様子をみて決めよう!!」ということに……。


メンバー紹介/小西

小「今日はお足元の悪い中ありがとう。暑くないですか? 暑くて気分が悪くなったら言ってください、ぼくには何もできないけど」
圭「ふつうドラムに知らせるか? 前にいるんだからおれに知らせるだろw」
小「じゃあ倒れたら『倒れたー!!』って知らせる」
G「『倒れたー!!』って何言ってるかわからんだろw」
小「じゃあ優しく知らせる」

なぜ「知らせ」にそこまでこだわるw


定番・うんこネタ

旭山動物園チンパンジーが面白かった、という話から、Gが高校の修学旅行で長野に行った時、島崎藤村の動物園? でゴリラにうんこを投げられた、という思い出話を披露。つか名古屋の高校は修学旅行が長野なのか……

圭「チンパンジーとかゴリラはすごいよね、人間が一番嫌がることを知ってるw おれライオンに食われるのとうんこ投げられるのだったらうんこのほうがやだもんw」

ゴリラにうんこを投げられたGに対し、

圭「そのときのゴリラの気持ちをおれが日本語に通訳してやるよ、『なんでおれが檻の中で、おまえがそっちなんだ!? 帰って来い!!』戸田奈津子ばりに通訳したw」

なんだかこのゴリラの話はデジャヴなんだが……どなたかのブログで拝見したような記憶があります。


アンコール1

アンコールでメンバーが出てきたときに歓声が上がったのを、「黄色い声がない!!」と圭介さん。
女性のお客さんが「キャー!! 圭介ー!!」と黄色い声を上げてくれたのに、「こんな酒ヤケした声じゃない」
失礼すぎwwwww


アンコール2

アンコールの時、Gが「セミファイナル」と言ったのをわざわざ「ファイナルイヴ」と言い換え、「ファイナルよりイヴのほうが盛り上がるんだよ(いわきの立場は)!! (お客に向かって)みんなクリスマスとクリスマスイヴだったらどっちのほうがいい!?」
そしていきなり妙な声色で「きっと君は来ない〜♪」と歌い出す圭介さん。
Gに「この曲誰のだっけ? 桑田風に歌ってみたんだけど」
微妙な空気になる会場、そして竹安に八つ当たりする圭介さんw

圭「『怪我するから寄るな、みたいな顔するな!! スベったらメンバー全員の責任だろ」
竹「あ……ごめんなさい」←素直
G「20歳の頃、竹安だけが『ごめり』ってギャグ使ってたよなw レコーディングの時、遅刻して4時間のうち1時間だけ来てw」
圭「笑顔で『ごめり』って言われて許したよねw 『ごめり』宇都宮限定で使っていいよw」


竹安の襟

アンコールの際、STEW ROCK! Tシャツの白を着ていた竹安、すでに襟が……

G「それ今日初めて着たんだよな? なんでそんな襟が伸びてんだ?」
竹「さっき伸ばしたから」
圭「伸ばした襟、五分袖、黒縁眼鏡が“たけやスタイル” 眼鏡外したら鋭い目してるしw 外したら般若w」



とりあえず覚えてるところではこんな感じです。
竹安&コニタンの天然、Gの輝く突っ込みと受け流し、そして圭介さんの下ネタ&絡み。
今回のMCも冴え渡っていました。



昨日洗ったのでTシャツうp。

f:id:baya92:20150503222219j:plain

f:id:baya92:20150503222234j:plain

白のほうはプリントが淡い色になってました。



補足。

圭介さんが竹安に「ボタン2つ開けて……」と難癖をつけていた。たしかに圭介さんは1個開けだなw
Tシャツの襟は伸ばしていたし、もしかして首周りがきついのが苦手な人?>竹安

竹安が言った言葉に対して、Gに「今のおれが言ってたら、おまえ何か言うだろ?」とぼやいていた。
なんの話だったかは失念。圭介……w