ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

これまでのあらすじ

フラカンライブで暴れ、脚が痛い1308fgdは……



整形外科に行ってきた!!
ヒフク筋? の炎症ということで、肉離れとかではなさげなのだが、脚を固定され、松葉杖まで貸されて帰ってきたが、大袈裟では!?

しかも運転するなとか言われては仕事にならんので、湿布だけ貼ります。ごめり。大丈夫なほうの脚にかかる負担が心配だが。
あ、あと薬も飲むよ、錠剤のほうだけな!!



ところで診察時、一応正直に原因をお話し申し上げたところ、先生に「何のライブに行ったんですか?」と聞かれたんだが、まさかの質問に「え? はい?」とキョドってしまい、言いたくないなら別にいいんですけど的な微妙な空気になってしまいましたとです……('A`)
先生ごめり……

つか言ったらわかってくれたんですかい?

医「何のライブに行ったんですか?」
喪「フラワーカンパニーズです(キリッ」
医「へー……(聞いたことねーしw いるよね、いい年こいてマイナーバンドに入れ込む女ww)」

と、結局は微妙な空気になったんじゃないか? 少なくともこれまでの経験ではそうだ。
スピッツ」と答えると「あースピッツいいですよねー」などと話が広がるが、フラカンと答えると長い沈黙が訪れるよ!! しつこい先輩や同僚対策にぜひどうぞ。
人に好きなアーティストを尋ねるということは、音楽に詳しいという自負が少なからずあるんだろうに……
あーあ、マイナーバンド好きの辛いとこね、これ。

貴重な布教の機会を逃した気もするが、先生がフラカンを知らなかったばやい(死語)、フラカン=年齢や体力を考えずに暴れまくるイタい40女が好むバンド、という情報を与えてしまうことにもなるからな……

大袈裟な治療と考えすぎる喪女、というお話でした。

この先生のもとには来月頭にも訪れ、またライブですか? と聞かれる……そんな未来のビジョンが見えるぜ……orz その時は大阪旅行で逃げきる!!