ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

今宵も爪を塗る喪女

最近買ったネイルを試し塗りしてみますた。

マジョの限定「出来心」はpaのネイルカラーA72とくりそつ(死語)でした。
違いは、出来心のほうが透明感があって3度塗りしても爪の地色が透けたのに対し、paは1度塗りでボトルの色どおりに発色した点。
出来心を買いそびれた喪女はpaの什器に走れ!! 値段も本家(語弊あり)より100円安いんだぜ。

ブルジョワの60番も1度塗りでしっかり色が出るお。
難点はブラシといわず軸といわず、液がドバーとついて垂れる点だ。



もう10月21日の渋公ライブの優先予約の季節がきますた。
“枚数制限なし”の文言が哀しい。
1枚しかたのめなくてごめり……orz

いたら楽しいかもなあ、ライブ(だけ)友達……
優先予約の告知が来たらメールで連絡取り合って、連番でチケット取って、会場で会って一緒にライブ見て、終演後には都合が合えば一緒に飲んで、さやうならしたい。



*2016/06/23 2:46追記
友達出来たぞ。楽しいよ。あと2年半くらいかかるけどね。