
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

おおさかのしゃしん

真梅雨レポを気が済むまでさせてもらったので、今日は2日目の「ぼっち海遊館→ぼっち大阪城」で撮影した画像などをうp。
しじゅう動きまわるサカナの撮影はガラケーのカメラでは不可能だった……orz
ゆえに海遊館は動いてないものの写真がほとんどですw 喪らしいひねくれたセレクトに唸ってくれ(チキン南蛮をつくってくれ、風に脳内再生してイライラしてくれ)。



f:id:baya92:20150503184452j:plain

なぜか口があきっぱなしのサカナ。
こういう種類なのか、どこか具合が悪かったのかは不明。
このアングルを撮るのに、水槽の端っこで5分くらい粘り続ける喪女、けっこう変な人だったと思いますw



f:id:baya92:20150503184523j:plain

やる気ない鮫。
そばに見事な豹柄のエイがいたんだけど、カメラ構えたら行っちゃったよ(´・ω・`)



f:id:baya92:20150503184552j:plain

こぞって尻を向けるグソクムシ!! これ見たかったんだよw
正面顔が、目が大きくて可愛いんだけど写真が暗すぎててボツ。



f:id:baya92:20150503184625j:plain

岩にへっぱりつくタコ。
吸盤が不揃いだからこれはオスだと思います。



クラゲもいろいろいました。

f:id:baya92:20150503184655j:plain

これは普通のミズクラゲ。普通に可愛いですね。



f:id:baya92:20150503184755j:plain

これはオーレリア・ラビアータ。北アメリカとかにいる。
ビロビロした足が可愛いのです。
しかもこれは奇跡的に上手く撮れたと思わないか!?



餌タイムからことごとく外れていたので、淡々とお魚さんを眺めて出て来た。
8階建てというので期待していたが、どこの階もでかい水槽に頼りすぎ。1時間かからないで見終わったよ。
しかもアメフラシとかヒトデのお触りコーナーが楽しみだったのになかった!!
意外とラッコが大きくて驚いたから許すが。



あとジンベエザメのヌイグルミを買った。
リュックぐらいの大きさで、いちばん持ち帰ってくるのに苦労した品。

f:id:baya92:20150503184839j:plain

うつ伏せで携電見る時に抱えていると楽です。



日曜にすいぞっかんなどに行った私が悪いのだが、人がいすぎて疲れたので、通天閣に行く予定を変更して大阪城へ。
これは正解でしたよ。心おきなくひろびろと歩かせていただきました。



f:id:baya92:20150503184912j:plain

中に入ると有料なので、外から撮って終わりw



f:id:baya92:20150503184931j:plain

お土産屋の前にあった、微妙すぎる画力の顔出し写真用のアレ。
おね様、もっとヘアケアを頑張ってください><



f:id:baya92:20150503185000j:plain

その隣には謎の夫婦が……。
なぜ後光が射しているのか?



次回、「おおさかのおみやげ」に続く。