ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

マイブーム

あいかわらず着せかえやってます。
さいきん新しく買ったのがコレ。

みんなの着せかえ---キュート&なつかしコーデみんなの着せかえ---キュート&なつかしコーデ
(2011/09/23)
不明

商品詳細を見る


子供の頃の写真はかならずおかんがパンタロンとヒールがぶっといサンダルを穿いてるんだけど、そんな感じの懐かしい服や小物がいろいろ付いてる。
子供の服装は、もうちょい年上の世代が着てた感じ。


f:id:baya92:20150503181002j:plain

ドリフ靴なつかしいなw
ロングヘアの子にあえてボーイッシュな服を着せたのがポイント♡


f:id:baya92:20150503181028j:plain

左:洋子(17)美容師見習い
右:佳津恵(18)家事手伝い
「ヨッコ、何かイカシたことはないのかい?」
「ゴーゴー喫茶でひっかけた大学生とドライブとしゃれこもうじゃないか」


f:id:baya92:20150503181057j:plain

「奥様、宅はこんどの新年をハワイで迎えますのよ」
「あーら、宅ではもうハワイは飽きたのでパリに参りますの、ヲホホホ」


f:id:baya92:20150503181119j:plain

しかしこれがお母さんなんだが、異常に若すぎやしないかい? いいとこ23とかだろう。


f:id:baya92:20150503181140j:plain

で、これが娘だが、左のお姉ちゃんはどうみても中学生にはなってるだろう。
これ妹がお母さんの実子で、お姉ちゃんは父親の連れ子なんじゃね? 父親の前では可愛がってるが、普段は邪険にしてんじゃね? だってお姉ちゃんの服、長袖とか暖かそうなのがほとんどないんだよ。
ママンはドレスが多いので、ホステスが財産目当てで資産家のおっさんを……。


たかが着せかえで、そんな妄想さえ生まれてしまう素敵図書です。


ブラウスやカットソーが少ないのでコーデがしにくいのと、シールが剥がれやすい点、そしてリング製本ではないので、ノドぎりぎりにある小物のシール(こけし等)が取りにくいのが難点か。


小学生のころも着せかえが好きで、煎餅か何かのカンカンにぎっちり持ってたが、切り離したり、首にツマヨウジで補強をしなくていいからシールは楽だね。