
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

おおさかのおみやげ

出かけてみた

大阪行きから2週間!!
今回は、いわゆる「ご自宅用」おみやげ写真の紹介だす。



1)去年から集めている「ご当地アイルー」。

f:id:baya92:20150503175956j:plain

大阪城。これは去年迷って買わなかったもの。
こんなでかいアイルーが出たら泣く。


f:id:baya92:20150503180026j:plain

新大阪駅のお土産コーナーで発見してリアルに吹いたw
通天閣を着るな、履くな、かぶるなwww


f:id:baya92:20150503180113j:plain

「大阪ちんどん」という名。
あからさまに食いだおれ太郎だが、なにか大人の事情があるのかね。服がラメってるのにさっき気づいた!!


f:id:baya92:20150503180140j:plain

武将シリーズ・真田幸村。秀吉もあったが買わなかった。


2)今年、長野に行った時から集め始めた「ご当地ショボーン」。

f:id:baya92:20150503180217j:plain

おかんw 携電に付けていたらSOU FESの大雨で紐が切れて行方不明にorz
これが遺影になってしまいましたよ……
おかんはカピバラさんもあって異常に可愛かった(大仏パーマづら+ネギ入り買い物袋をくわえている)が、キリがないので買わなかった。


f:id:baya92:20150503180306j:plain

たこ焼き。顔が3つ揃ってお得感あり。
京都の八つ橋ショボーンも顔が3つ揃ってるらしい。欲しい、欲しすぎる。


f:id:baya92:20150503180332j:plain

変な靴下厨歓喜!! 靴下シリーズ大阪編。


f:id:baya92:20150503180356j:plain

なぜか大阪城の売店で売っていた、靴下シリーズ京都編。
たしか新撰組もあったんどす。


「ご当地ショボーン」は他にも大阪城、串カツ、漫才、お好み焼きなどかなりたくさんの種類がありました。
耳かき、手鏡など品数も豊富。


このほか買っていったお土産は、
自宅:蓬莱の豚まん、りくろーおじさんの店のチーズケーキ、たこべえ三兄弟、通天閣お好みソース
職場:お好み焼きせんべいデラックス(人気)、大阪との関連がまったく不明なケーキ「ふわっふわ大阪」(不人気)
テーマは「ベタ」です。
りくろーおじさんの店のチーズケーキは、10年以上前に米沢りか先生の『アクション大魔王』で知って以来、いちど食べてみたかったんだけど、たしかに美味い!! レーズン嫌いだけどこれは全然大丈夫。
やっぱり長く売れてるものは美味いのねん。