ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

やっと語れるあの話

フラカンのアルバム公式発表キター!!
10月3日ですわよ、中村の奥様。

というわけで先日のヒントは、参勤交代→家光→3代将軍=3日、ということであった。おわかりいただけただろうか。

なおタイトルは『ハッピーエンド』とのこと。
「エンド」ってなんかな(毛皮のマリーズの解散の件が引っかかる件)。
エンドからの始まりにおおいに期待せざるを得ないな。

そして問題は、この田舎で、いかにして発売日に確実に初回版を入手するか、ということだ。
軽作業バイトしてた本屋で予約すると近くていいんだが、初回版? 入荷しませんごめり☆ てかお客様がご予約されたのって通常版じゃなかったでしたっけ? とか地味にやらかしそうなイメージがあるのはなぜだろう。
タワレコは遠いから予約に行くのめんどくせえ。
となると、イオンのHMVがいちばん無難な線かね?
いやしくもタワレコと並ぶ大手CDショップが、予約までしといたブツを入荷できないなんてこたぁあるまい。
よっしゃーHMVに命を預けるぜ!!



で、タワレコHMVに次ぐ大手CDショップって今はどこなん? WAVEって最近見ないよな。タハラか?
本厚木のタハラ、学生時代にたいへんお世話になりました。
わが青春の地・本厚木も今ではたいそう寂れていらっさるとのこと、諸行無常とはいえ寂しい限りです。
有隣堂。ムービン。ヨーカドーの斜向かいにあったよくわからん服屋。無印。
ビブレの2階か3階にあったセレクトショップ。ここでワープレプスのエナメルスニーカーを買いますた。
パルコのWAVE、ムラスポ、オクトパスアーミー、ボザール、パルコブックセンター、ブルーブルーエ、森久保薬局、ナイクラ、ローズマリー突撃洋服店
そしてミロードのボディショとグレートブリテン(傘屋)。
町田のハンズと上海TIMES、久美堂と階段降りたところにあったでかい駄菓子屋にもよく行ったものだす。
※いかにもリア充ふうな羅列だが、これらの店にはもれなく1人で行っておりました……。

あと本厚木駅の盛ってないほうの出口の近くにでかい犬を3匹ぐらい飼ってる家があって、「猛犬注意」的な札に、それぞれの名前と色が書かれていたんだが、ビーグルが「三毛」だったのには笑ったw たしかにそうだがさ……



盛大に道を逸れたところでフラカンの話にもどるが、ツアーは年内分は渋公で打ち止め、と決めた。
新潟遠いよ新潟。駅から会場までも遠いよ。
車で行けばいいんだが、高速道路は教習所の高速教習で1回走ったきりなんだよ、そのような私が深夜高速など無理ゲー杉。
じっくりと金を貯めておき、年明けの長野等に賭ける!! 高崎にも来てね(ください)。
てか今年は恵比寿の2DAYSはないのけ……?
年内に恵比寿か真冬の大爆発があるなら行く!!