ばや

主にフラカンの話。

“フォークの爆発2012~座って演奏するスタイルです。~ 120815@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE セトリ

f:id:baya92:20150503173226j:plain


変わらないもの
大人の子守唄
今池の女
LOVE ME DO
40
旅待ち
暗闇坂むささび変化 (はっぴいえんど)
夕焼け
サマーツアー (RCサクセション)
酒と女とバクチと自由
セロハン
JUMP
天才ドロンボー (ヤッターマンED曲)
君といつまでも (加山雄三) *Vo.竹安
あー夏休み (TUBE)
チェスト
ラララで続け!
アイム・オールライト

〈アンコール〉
発熱の男
君のこと
いい事ありそう



今池の女』渋谷でもやってくれたー!!
アルバムで聴くと「あたい」は24歳ぐらいのイメージだが、43歳の圭介さんが歌うのを聴いたらちゃんと熟女な「あたい」が浮かんだから凄い。
なお最後の台詞はナシ……
名古屋でもなかったので、Gが「お酒もあるでよ」が聴きたい、渋谷ではやってくれと約束したそうだが、恥ずかしいとか何とか言ってやってくれなかった。
で岡山の皆様、岡山ではGが台詞をやることになりましたよww


『君といつまでも』は初めて聴く竹安ボーカル!! ちと緊張していらしたか?
曲間の台詞はコニタン(加山雄三風の微妙に鬱陶しい声色w)担当。
その後圭介さんが「グレート〜♪(二人を〜♪ のメロディ)とGに無茶振り→Gの即興ソングへ。
G「皆さん〜今宵は〜渋谷へ〜ようこそ〜♪(←この部分うろ覚え)ぼくの〜名前は〜グレート〜マエカワ〜♪ きみの〜名前は〜鈴木〜圭介〜♪」
圭「ご紹介にあずかりました、鈴木圭介です。私が当選したら、皆さんの住みやすい街づくりを約束します(←うろ覚え)
圭「小西は〜♪」
小「じゃ、歌わさせていただきます」と『君といつまでも』の1番を途中まで熱唱、竹安の曲のはずが完全に持ってったよコニタンwww


『天才ドロンボー』は、ドロンジョ→G、トンズラ→コニタン、ボヤッキー→竹安という割り振り。


ラスト『いい事ありそう』は実は初めて聴いた曲(歌詞は詩集読んで知ってた)。
1番を圭介さん→2番をコニタン→3番竹安→4番G→5番を再び圭介さん、という流れ。みんなそれぞれにいい声!!


新曲は「いいことも悪いことも全部捨てるんじゃなくて忘れてあげるだけ、いつでも思い出せるように見えないところへ隠しておく」という感じの歌詞。
この年になるとたしかに黒歴史も愛おしいものでな……



ちなみにこの日の服装は、
圭:麦わら帽子、グレーのチェック半袖シャツ、ジーンズ、コンバース白?
G:オサレ麦わら帽子、茶色Tシャツ(たぶんニール・ヤング)、ベルボトム、紫スニーカー
竹:グレー五分袖、ジーンズ、コンバース生成
小:風見鶏Tシャツヘザーグレー、迷彩柄のハーフパンツ、黒・赤・白のハイカットスニーカー(靴紐がキミドリ)