ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

MC篇の補足+とうきょうのおみやげ

フォー爆で思い出したことを補足。
MC篇にも画像追加、間違い探しレベルでの加筆をしています↓
baya92.hatenablog.com



1)チューニングで音を間違う竹安。

2)『ラララ』でGがサンバホイッスルを吹いたんだが、ツバが飛びまくっててものすごいことになってたw
ずいぶん前の野音ライブで、前のほうの席が「つばかぶり席」と名付けられていたことを思い出した。(後ろにいくにつれ、「松席」「竹席」「梅席」)

3)『あー夏休み』演奏後、歌詞がスゴイという話になり、Gが「品がない」的なことを言って圭介さんに「大御所に対して失礼な!!」などと激しく突っ込まれる。
「『夏の少女 一度お願いしたいね』って歌詞聴いて『まあ!! お上品ね♡』って言う人はおらんだろ!!」と開き直るG。

4)これもすでに定番となった話題、コニタンが澤選手に似ているネタ。
コニ「前は照英って言われてて、今は澤選手って。リーダーがうちのお母さんが澤選手に似てるって言ってるんだけど、こないだ帰ったとき見たらけっこう似てたw」
コニタンが「お母さん」って言うの可愛いよなw

5)歌詞のアドリブ情報。
『今池』は「今すぐ誘いに来てネ」が「今すぐ犯しに来てネ」とアダルトバージョンに、『40』は「僕は40 たぶん40」が「僕は40 プラス3歳」になってました。あんな43歳、素敵すぎる。

以上。
次はおみやげ紹介コーナーだよ☆
赤羽で埼京線に乗り換えたら早かったのに、渋谷には置いてそうもないからわざわざ終点の上野まで行っちゃったぜぇ〜
軍資金が交通費込みで1万円だったので、2個を厳選して購入したお。



f:id:baya92:20150503170242j:plain

東京限定「歌舞伎・助六」。


f:id:baya92:20150503170333j:plain f:id:baya92:20150503170402j:plain

上野限定「パンダ」。
横座りが愛おしすぎて即決w



駅構内をくまなく巡回したんだが、ご当地ショボーンはとうとう見つけられなかったorz
渋公の時にまた探すとするが、浅草仲見世八重洲地下街、どっちのが確実にあるかね!?
また浅草行ってヨシカミで飯にすっかねー。今度はカツサンドをお持ち帰りするど。
ちなみに今回の飯は、開演前にさくっと食える「はらドーナッツ」でした。
しかし道に迷ったせいで微妙に喰いっぱぐれて、23時過ぎに大宮の新幹線ホームで喰ったよ('A`) 微妙に餅っぽくてうまいぜよ。