読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

あんてなのテーマその8

未分類

財布と中身見せて!


f:id:baya92:20150503162217j:plain

おいどんの財布でごわす。
「金持ってなさそうでそこそこに大人が持っても許される感じで1万円前後」をテーマに据え、選んでいるんでごわす。
下:大阪と日比谷でどしゃぶり地獄に遭い、急速に小汚くなったbprBEAMSの長財布
上:「真夏の大爆発」の日に東京駅で買ったライブのお供・「まめぐい」の小銭入れ
地下鉄の切符代やドリンク酒代等々、意外と小銭を出す機会が多いので、小銭入れを前ポッケに入れておくと便利なことを、ようやく発見した。
スイカだかパスモだかしらんが、そういうものは田舎では使いません。

因みに財布の中身。
1) 小銭1,526円
2) 千円札1枚
3) 運転免許証
4) キャッシュカード3枚
5) スーパーのエコポイントカード
6) マツキヨの割引券
7) 文房具屋のサービス券
8) セブンの夜得クーポン(中華まん、惣菜・漬物・サラダ、ホットスナック、じゃがりこ、ほろよい)
9) クオカード
10) 雑貨屋のポイントカード2枚
11) 床屋のポイントカード
12) 文房具屋のポイントカード
13) Tポイントカード
14) 紀伊国屋書店ポイントカード
15) ヤマダポイントカード
16) Pontaカード
17) ドラッグストアのポイントカード5枚(マツキヨ、スギ、マルエ、ウエルシア、サンドラ……市内のドラッグストアはすべて網羅している)
18) スタバのプリペイドカード
19) 自動車保険の連絡カード
20) 郵便振替の控え4枚
21) フラカンのアルバム予約カード
22) 100万円の帯封(財布に入れておくとお金が貯まるとかいわれているがそうでもないぞ!!)

「こんなに入れとく必要があるのか」ではなく「へーこんなに入るんだ」という感想を持っていただければ幸いです。



ところで、財布の中身を出したついでに運転免許証を見てみた。
今の免許証には裏に臓器提供の意思表示欄があるんだけど、そこに署名した日付が2011年3月10日でちょっと驚いた。
射手座生まれなので、更新したついでに書いたわけではない。
なんか察知してたんか……

中越地震の際も、友人(当時)と遊びに行ってたんだけど、部屋を出るときに「自分のいない間にこの部屋で何かがある」と思って部屋中のコンセントを抜いていったことがあるです。

なんの役にも立ってないあたりが喪女ですねどうも。