
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

らいねんのじゅんび

手帳の件。
けっきょく「ほぼ日」オリジナルは3月で挫折して、4月以降まっちろなんだよー\(^o^)/
ほぼ日CLUBや公式ガイドブックに出てる、マステやシール、イラスト使って可愛く書いてる人ってすげーよな。
ものすげえ偏見なんですまんが、“自分大好き”じゃないとオリジナルやカズンはちゃんと使えない気がしたw

というわけで、今年も「ほぼ日」のWEEKSをポチったところです。
イエロー、オリーブ、ブルーのチェック、ネイビーで十数分迷ったので、ものすごく気持ち悪いやりかたでネイビーに決定した。
そんな気持ち悪い選びかたで選んだ素敵手帳と、来年も生きていくのでよろしくお願いいたします。

WEEKSも使いこなせているとは言えないんだけどさ……フヒヒ……('A`)



ところでWEEKS用のコレトに、プレフィールのスラリ0.5mmレフィルを入れて使ってみた(上を5mmくらい切ると使えるお)。
ジェストと比較すると、
 ・がりがりする
 ・乾きが遅くてかすれる
 ・裏移りが濃いめ
 ・その分、黒が濃くて見やすい(気がする)
 ・より細く書ける
私はわりとスラリレフィルが気に入ったかもしれん。
いずれスラリにある色はスラリで揃えてしまうかもしれん。



あとこれは来年の準備ではないけど、ようやく日焼け止めコーナーがリップクリームコーナーに変わりまして、ロートのリップフォンデュをついに買った。
化粧板のリップスレで評価高かったんだけど、リップが花の香りなのには抵抗があって、今まで手を出さずにいたら、今年はとうとうロイヤルベリーが出たからな……。
いかにも“いちごのにおい”的な香りがけっこう強いので、腹が減った時にはいいw
つか繰り出したら戻せないって怖すぎ。
あとはバーツビーズのマンゴーバターも愛用中。
ざらざらしてるけど、軽めで持ちがいいです。