ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

秋冬の風物詩

f:id:baya92:20150503152204j:plain

今年も順調に増える在庫。
左から、

キャンメイク デイ&ナイトリップセラム
  意外にも無香料で使いやすい。
  中身の赤色はアスタキサンチンだそうな。

・ナリス ミルキーリップエッセンス
  ミルキーとは微妙に違う甘い匂い。
  腹減ったとき用w

メンターム薬用リップ
  夏に活躍したもの。
  そろそろ保湿が物足りない気がしてきた。

ニベアリップ ビタミンE
  なんとなく切らしたくない1本。
  半透明の青いキャップが好き。

バーツビーズ リップバーム(マンゴーバター)
  最高値商品w
  ざらざらするけど持ちがいい。気がする。

メンソレータム リップフォンデュ(ロイヤルベリー)
  ベッタベタです。
  口紅下地にするとシワ・皮剥けが目立たなくって良いです。

DHC 薬用リップクリーム
  ペンケースにつっこんである。
  へんな匂いはするけど、ちょうどいいツヤと持ちの良さ。
  これも切らしたくない1本。

ニベア ディープモイスチャーリップ(オリーブレモン)
  どの辺がオリーブでどの辺がレモンなのかさっぱりわからん。
  筒の色が気に入っている。

DHC 薬用リップクリーム(限定)
  中身は一緒です。
  他に濃いピンクと青緑があった。
  蓋のてっぺんが最強にダサい!!
  ノーマルバージョンが売ってなくてな……

下に横たわっているのは、
ニベア パーフェクトリップエッセンス
  色つきリップでござる。
  程よく色が付くので重宝。
  このてのゆるいリップはかぶれがちなんだが、これは今のところ大丈夫。


画像を撮ってるとき、おかんに「これは全部使い切るの?」と尋ねられたので、威風堂々「んなわけない」と答えておきました(ドヤッ

これだけ持っててメイベリンのアレがないのは、去年なんとかベリーを買ったらおいしくなかったからです。
あとファミマに売ってる、缶に入ったリップなんだったっけ? アレもかぶれてしまってダメでした。

気になってたキャンメのリップセラムを買ったから、今秋冬はこれで打ち止めにしたいです。
いくら圭介並のタラコとはいえ、口は1個しかないからな……