ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

ぃよっしゃー

2月のフラカン、4月のベースまつりで大活躍して以降、太って穿けなくなってたジーンズが穿けたぁぁぁぁぁ!!
前に穿いてみた時は膝が曲がらないほどパツパツだったが、今は普通に日常動作がこなせるどー!!
若干ナニかが乗っかってるがキニシナイ!!


10月にドカ食いが治まってからちょうど1ヶ月、9月には70kgを超えようとしていた体重は現在、66kgです。
身長が157cmなのでまだまだ全然ではありますが、PC打ってるときに腹の肉がつっかえなくなって楽w
あと横から見た時の厚さが全然違うのな。

いや怖いっすよストレス太り。
この2ヶ月で食生活がまったく変わってしまった。
食事はね、私パラサイトですんで、ええ、おかんがこしらえてくれたものを食べるから変わらないんですけどね。
料理なんてカップ麺にお湯入れるぐらいしかしないっすからね……orz

まず飲み物。
・2ヶ月前まで→炭酸飲料、500mlの紙パックに入ったコーヒー牛乳、ジュース類、乳酸飲料(ビックル=神)。どうかすると1日に500mlパックを2本飲んでしまう+酒
・現在→無糖ブラックコーヒー、お茶、カフェラッテ(ノンシュガー)、たまに野菜生活+酒
酒はやめませんよw

そして好きなお菓子。
・2ヶ月前まで→アイス、チョコレート、プリン、ドーナッツ、ヤマザキの何だっけ(丸いふわふわしたケーキにクリームが入ってて100円くらいの)、コンビニスイーツ系、スナック菓子、フルーツヨーグルト
・現在→スナック菓子、ビスコ、羊羹、煎餅、無糖ヨーグルト(お菓子か?)
とにかく甘いもの、あれほど愛していたクリーム系に関心がなくなり、ちっと前に自分へのご褒美()として買ったハーゲンダッツも「甘っ!!」としか思わなかったとです……。
どうしてこう極端から極端へいくんだ?
まー急に羊羹がランクインしてきてるあたり、単にBBAへの進化の過程なのか、という気もしますね。
羊羹いいよ羊羹、表面の艶と断面のマットな質感の対比が素晴らしい。

そして仕事中。
2ヶ月前まで→仕事の時は必ず何か(主にチョコ系)食ってた。空き時間にはお茶菓子を食い荒らす。
現在→腹が減ったらビスコ食う。

さいごに帰宅後(23時過ぎ)の食生活。
2ヶ月前まで→コンビニで買い込んだお菓子を、気持ち悪くなるまでひたすら食べ続ける。足りなければ買い置きのお菓子、カップ麺に手をつける。
現在→よほど空腹な場合は買い置きのスナック菓子を貪る。冷蔵庫のチーズを盗み食う。

こう書き出してみると改めてわかるが、こんだけ食ってれば、そりゃカーヴィーダンスやっても痩せねーべw
樫木先生もけっこうがっつり食べてるし!! とか思ってたわけだが、がっつりの質が違うことに気づいて欲しかったw
太すぎて膝にキてしまい、この数ヶ月カーヴィーダンスもやってないのですが、下っ腹と二の腕の脂肪、背脂は相変わらず強力な存在感なので、近いうちにまた再開すべきだな……。
車通勤だし、運動は嫌いなので何もしてないっつうことで、今体重減ってるのって、もしかして筋肉が削げてってんじゃねーの? という懸念も大いにある。

尊敬してた上司のつもりだったんだけど、実は最初からなんか我慢してたんかね。
今はもう挨拶しかしてませんw
事務的な連絡をする必要がある時も、愚痴を聞いてくれてた上司が間に入ってくれてます。ありがてえ……。
22歳で社会人となってから、どこに行っても雑な扱いを受けること十数年、ここにきてようやく、安定した精神状態で仕事をすることができるようになりました。
今たいへんな喪女さんもけっこういると思うんですが、それがあと10年ぐらい続くかもしれないんですが、今の自分がやれることをやって、頑張って働いていて欲しいです。

こんな感じで3年間かけて溜めてしまった脂肪なので、5年ぐらいかかるのかね?
30代のうちに50kg台……いけるか?
とりあえず次の目標は、2年前に穿けなくなったジョンブルのヒッコリーパンツとヒスグラのTシャツだ!!
イタいが、たぶん40過ぎても今と同じような服着てうろうろしてると思いますww