ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

クリスマスを単なる休日として過ごしてやったぜ

いちおうクリスマスおめでとうございます。

f:id:baya92:20150503033323j:plain

↑60年代の広告。
こういうアイスケーキ買ってもらうの夢だったよな〜。
大学入ってから自分で買ったw



昨日、飲み慣れないシャンパン飲んだら変なスイッチが入って、汚部屋の掃除が捗ってしまったぜ!!
本棚と鏡台の移動まで成し遂げたので、そうとうキくアルコールが入っていたようだ。
着てないヒスグラの服を捨て、漫画は厳選したものだけ残し、大学時代のテキストと教員採用試験の問題集、参考書も漸く捨てた。
あとは化粧品とペンを何とかすれば、どうにか人間の住まいになるよ……。

ちなみに今回、大量に不要物を処分できたきっかけが、本棚掃除中に読み耽った『少女ファイト』9巻の
「物は思い出を纏っており、放置すると無意識のうちに心の負担になってくる」
「片付けは過去にかたをつける行為でもある」
という言葉。
なかなか教採関連の本は捨てられなかったんだけど、もう要らんよな。

しかし、汚部屋住人の大掃除あるある「思わぬ所から大金」はなかった……orz