
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

こんげつのろうひ

買いものへ行こう

f:id:baya92:20150503030344j:plain

無駄に化粧品。
下に敷いとるのは濱文様のパンダ手ぬぐいです。
コスメざっしにありがちな、左上から時計回りに。



KATE デザイニングアイブロウ(多分EX-5)
『美的』のアイブロウ部門で1位になってたので買ってみた。色が濃いほうです。
真ん中の明るい茶色多めで全体の形をつくって、メディアのリキッドアイブロウで眉尻とかを細かく描いてます。
あと私は眉頭が左右で1cmくらいズレてるんだが、うまいことごまかせます。
ところでいちばん下の薄いのはノーズシャドーなんだが、こんなにも影つけなくね!?
ここだけもうちょい狭めでいいと思うのだが。


VISEE グラムネイチャーアイズ(BR-2,OR-6)
パールが細かいので光りすぎなくて便利。
BR-2が地味ながら良いです。眼鏡の人には合わせやすくて便利だと思います。
これ買って以来、ラヴーシュカのメルティングアイズと、キャンメのパーフェクトスタイリストアイズがお蔵入りになってしまったw
この2つは、仕事から帰ってくるとアイホールの色が取れてるんだけど、VISEEはちゃんと残ってます。
OR-6は人気色らしいんだが、あんまり似合わなかったorz
来月の給料でBR-4も狙ってます。


インテグレート キラーウィンクジェルライナー(BR610,GY800)
これも『美的』で1位になってたw
たしかに軟らかくて描きやすい!! 目をいじる時間が短縮されたといっても言い過ぎではないだろう。
新しいマスカラは液が固くて使いにくかったが、これは買ってよかった物。
ブラウンはヴィセの2色シャドーの締め色として愛用してます。
アンティークグレーは限定なんだけど、化粧が面倒なときには描いてぼかすだけで何となくそれっぽくなるので、売れ残ってる店に出くわしたらぜひお試しくだされ。


リトルウィッチ もてますカラ(ブラウン)
もてませんけど。
ボリュームタイプが割とよかったので、さりげなくいきたい時用にブラウンを買ってみた。
たしかに普通の距離でればさりげなくいけてるが、近くで見るとやっぱ睫毛が茶色って変じゃね?
そんな近くで見られる用事なんかねーけどよ。


オーブクチュール エッセンスプレミアムルージュ(BE853)
なんとなく買ってみた。色がちょうどよかった!!
たしかに乾かないけど、ベタベタするし、しばらく経つとすっかり落ちてるし、デザインはださい、かさばる。色以外はあんまし気に入ってませんw
マメに塗り直して、早めの使い切りを目指してます。


キャンメイク クリームチーク(CL-03)
限定色のクリア赤オレンジ。
粉ものよりも位置を決めやすいので重宝してます。
赤いので、あくまで薄くつけるのがコツですばい。


キャンメイク キャンディラップリップ(02)
これも限定。化粧板のキャンメスレで人気「ダークナイトプラム♂」は色黒くすみ喪女にはハードル高すぎるので、無難げなオレンジを買ってみた。
薄めに塗らないとただのアホだ!!


VISEE ミルキーフロストルージュ(BE315)
そして限定。
ずっと気になっていたのが最後の1本になってたのでおもわず買ってしまった……。
本当に見たままの色が出て、なんか具合悪そうな、生体反応薄そうな感じになりました。
わけえ頃はこのくらい白っぽくてちょうどよかったんだがなあ。



今後はレブロンの限定口紅、インテグレートのレインボーグラデアイズ限定色を狙っております。
イプサの新色シャドーも見たいが、デパート行くのめんどくせ。