
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

トラックバックテーマ 第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「食べすぎたりして嫌いになったものある?」です。もともと大好物だから!といって食べ過ぎて嫌いになったもの。そんなものってありますか?好きなものはいくら食べても飽きない!いくらでもいけると思う方のほうが多いかもしれません。ほうじょうは、小さい頃にプリンが大好きでそればっかり食べていました。が、だんだん食べ過ぎで気持ち悪くな...
トラックバックテーマ 第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」



ブロッコリー!!!

もともとは大好物!! ではないものの普通に食べられる野菜だった。
が、高校生の頃やたらに食卓がブロッコリーがちになり、茹でwithマヨネーズはほぼ毎日、シチューにブロッコリー、グラタンにブロッコリー、パスタにラーメンにブロッコリー
しかも小房どころか幹? から切り離しただけのでかい大房でな。ごろんごろんしてるのな。
幹? を薄く輪切りにしたのもあるのな。

という訳で今では大嫌いでござる。
尚うちの飼い猫(推定19歳三毛)はブロッコリーの幹? の輪切りを茹でたのが大好物です。偉いね。