ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

ざっしネタで一本


bea's up (ビーズアップ) 2013年 03月号 [雑誌]bea's up (ビーズアップ) 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/02/12)
不明

商品詳細を見る

最近ふたたび買いはじめたコスメざっし。
数あるコスメざっしの中で、なんの思想もなくただただ化粧品の情報を紹介し続けるビーズアップが結局いちばん読むとこあるよな、チープコスメ多いし。と再評価の流れ。
講談社のアレとか小学館のアレとかは、たまにサンプルが張り付いてるのはいいんだけど、微妙に美容と被らせた内容の読み物が多くて結局内容が薄い気がするんさ(※個人の感想です。)。

ポーチ拝見的な記事はどうでもよく、あーハイハイすごいすごい女子力高い高い、と斜め読みした(しかしこいつら、化粧品持ち運びすぎである)。
今回衝撃だった記事は、「気象データを調べたら、意外なことがわかったよ! 全国キレイ肌ランキング 美肌は沖縄、汚肌は山梨!?」だ!!
「!?」で口当たりをマイルドにしつつも結局、「汚肌」と言い切るデリカシーのなさ!!
せめて「過酷な環境に耐えて咲くお肌」くらいにしていただけなかったものか。

そしてこのランキング結果。
グンマー46位wwwwww
年間日照時間の長さは4位、空気の乾きっぷりは7位だ!!
私にできることといったら悲しみに耐えることくらいしかないが、しかしこの汚肌は私のせいじゃなくてグンマーのせいなんだー☆ アハハー☆ ちょっと気が楽になったような気もする、気がすることにでもしなきゃやってられん!!
どうりで今まで、ニベアもボラージも馬油もロコベースも効かなかったはずだぜ。
毎晩のクリアターンマスク(アスタキサンチン)とヒフミドの化粧水とクリーム、豆乳イソフラボンのアイクリーム、寝る直前に再び化粧水+クリーム、これだけやっても、悪くならないってだけなんだぜ……。良くはならないぜ……。

この記事を読んで驚いたのが、九州・沖縄は低緯度なのに意外と年間日照時間が短いということと、東北・北海道は実は関東と同じくらい空気が乾燥している、という2点。
高緯度地域ほど太陽の光が当たらないっつー地理の教科書の記述はなんなわけ!?
青森に嫁いで、毛穴なんか一個もないぷるっぷる肌で、白人と間違うような勢いで里帰りしてきた知人はなんだったわけ!? 幸せなのか!? そこには愛が必要なのか!?
愛がなくて!! グンマーで!! そりゃしょーがねーや。

このランキングはあくまで、日照時間と空気中の水蒸気量をもとに作成したもののようで、その他の環境因子は考慮されてないと思われるのでアレだが、参考までに追記にちまちま打っといてやんよ。
このブログをご覧になっている喪女の皆さんも、きっと汚肌の持ち主だと私は信じてゐます。
ランキング結果を見て、納得したりしなかったりしてくれ!!

検索で辿り着いちゃったリア充は、袖触れ合うも多生の縁、ついでに過去の記事読んで、「このBBAに比べたら、ぁたしにゎヵァィィってゆってくれるダァ()がぃるし幸せとか勝手に幸せ感じて骨のズイまで潤うがいいや。
リア充女子が潤ったところで、私の人生に1ミリの影響もねー。勝手に潤っとけ。

ちなみにPOLAが顧客の肌データをもとに作成したランキング「ニッポン美肌県グランプリ」では山梨は2位、グンマーは安定の46位wwwwwwwwwww
レーダーグラフのイビツさ、面積の小ささが……ただひたすら哀しいです……


ビーズアップ 2013年3月号
「全国キレイ肌ランキング」



1 沖縄
2 長崎
3 鹿児島
4 島根
5 鳥取
6 福岡
7 熊本
8 富山
9 福井
10 佐賀
11 宮崎
12 愛媛
13 徳島
14 奈良
15 山口
16 滋賀
17 大分
18 高知
19 香川
20 青森
21 新潟
22 山形
23 秋田
24 京都
25 広島
26 北海道
27 福島
28 石川
29 三重
30 千葉
31 静岡
32 和歌山
33 岡山
34 兵庫
35 神奈川
36 岩手
37 宮城
38 東京
39 岐阜
40 大阪
41 愛知
42 茨城
43 栃木
44 長野
45 埼玉
46 群馬
47 山梨



しかしこの記事の何がいちばん悲しいかって、「要注意エリア人気コスメ」という、残念な順位の県で売れてるコスメを紹介するコーナーがあるんだが、ワースト2位のグンマーがスルーされて、山梨と埼玉の人気コスメが紹介されていることなんだぜ!!
グンマーの雄・マルエドラッグに売れ筋商品を尋ねてやってくれよ……(哀しみがとまらない)