
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

もじょぶん

喪女と文房具

コレトもやればできるんじゃねーか、と思った件。

f:id:baya92:20150503023619j:plain

女子中学生御用達? らしい雑誌『ニコラ』とのコラボ4色軸。
ぜんぶで8種類あるんだが、今までのアレな軸デザインは本気出してなかっただけなのね!! と思えてしまう、蛍光&パステルな、なかなかハデハデしく素敵なデザイン多し。
私が買ったのは「ネコオバケ」。もう家にいるけど。


f:id:baya92:20150503023700j:plain

三角形のお口が可愛いじゃないか!!



スタイルフィットからもキティコラボが出ていて、これもまた基本に忠実な座りキティあり、睫毛の生えた突然変異種キティありでそれぞれに可愛かったです。
前にコレトのキティコラボ買っちゃったし、別にそんなキティ好きなわけでもないし、マジョコラボもあるので今回はとりあえず見送り。

つかコレトでもスタフィでもいいからさぁ、キティ軸を数種類作るより、いろんなサンリオキャラを1種類ずつ出してほしい……
鉄板のマイメロ、キキララに加え、高齢喪女ホイホイとしてタキシードサム、ザシキブタ、ゴロピカドン、仲良し倶楽部、はんぎょどんも必ずラインナップすること。さゆり(※)可愛いよさゆり。
みん●のた●坊とビ●ンバもラインナップしたなら、御社の株を買わせていただきます。
そこまでいったらついでに、メーカー違うけどバイキン君とうちのタマ知りませんか? も頼むぜ!!

軸デザインのダサさといえば、プレフィールもなかなか頑張っておられます。
少し前に売ってた外国がテーマの軸は色は良かったが何かが惜しかったし、今日売ってた花柄軸にいたっては、一回りしてなんかもうオサレかも……と思ってしまったw
レフィルの豊富さで力尽きてんじゃねーのか。
上切って他社の軸に入れられることを前提としてねーか。

同じ花柄でも、70年代の家電や食器に描かれてたようなレトロポップな花柄ならマストバイ()なんですが。
レトロポップ柄ならカラーフライトでもよさげだと思うの。


ちなみにペンの下に敷かれているモノはおいなりさんではなく、無印で発見したポリエチレンペンケースです。
500円。軽いです。
さいきんちょっと無印志向になってる。



(※)さゆり……はんぎょどんの仲間のタコ。さゆりというからには雌なのだろう。タコの吸盤は大きさが揃ってて整然と並んでるのが雌、大きさも並びも適当なのが雄だそうです。