読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

棚の見せ場なし

f:id:baya92:20150503005338j:plain

せめて何かGWらしい事を、と思って映画観に行った。
L.A.ギャング ストーリー』『リンカーン』も候補に挙がったものの、あんまり難しい話だと寝るので、あと1,800円も払ってつまらなかったら立ち直り不能なので、オリジナル版を観てだいたいの話の流れはわかってる『死霊のはらわた』リメイク版に決定w
こんな保守的な理由で『死霊のはらわた』を観る者がいるだろうか。いやいない。

この記事のタイトルはどうせ『リメイクにうまい物なし』になるんでしょハイハイ、と思っていたんだが、監督ゴメリ、面白かった。
でも今回も棚の活躍、楽しみにしてたんだよ……?

以下ネタバレあり。






今回まずいちばんに言いたい事はこれだ。
漬けとくのかよww
隣の部屋に移動させてやってよw つか生きてたのかよwww
やっぱアメリカ人て丈夫なんだなー、と思いました。

序盤、大変な事になるまでの前置きが長くて早速飽きる喪女。
しかし一度大変な事になったらそりゃもう大騒ぎさ。
熱湯カッター注射針電動ナイフ、定番の猟銃からクギ打ち機、バールのようなものまで、まさに痛いの見本市!! 注射針抜くの痛そうだったのう。
そしてもちろん満を持して最後はチェインソーだよ☆ ってか痛いホラーって結局チェインソー無しにはいられなくなってるのね。
観る側もチェインソー出てきたら、チェインソー来た!! 待ってました大統領ってな感じに密かに盛り上がるもんな。
痛いホラーにおけるチェインソーの祖『悪魔のいけにえ』の実力は認めざるをえないよね。

そして死霊、ダチョウ倶楽部かよw
アメリカの死霊的な皆さんて、時々わりとやる事がせこくて憎めないわよね。
ヤバくなると必ず1回情に訴えるよねw それでちょっと永らえるよねw

リメイクにうまいものなし、何回か驚いたり痛がったりできればそれでいいっすよ、という姿勢で臨んでいたぶん、私はじゅうぶん楽しめたっす。
終盤、死霊が片手で車を持ち上げて横転させた場面でもう大満足wwww こんなストロングスタイルの死霊面白すぎる!!

あ、ちなみに今回、棚に代わって良い仕事をしたのは便座です。



しかし今回最大の戦慄は、終了後に待っていた。
上映終わってみたら、観客が私含め3人だけ、もちろん全員ソロ活動w
しかも皆さんコクと旨味がにじみ出すぎです。
絶対、彼氏/彼女いない率100%を達成していたと思う。このカシオミニをどうたら。
前日、おかんが「6人ぐらいしかいないんじゃないのw」と笑っておったが、お母さん、3人でした……。

その後運動も兼ねて店内くまなく巡回、靴下とレブロンのネイルと『海月姫』11巻と大沢在昌の新刊とミスド買って帰った。
オールドファッション柔らかくなった? しっかりもさもさしてるオールドファッションが好きだったのにorz
ポンデリングは上にかかってるモノが美味しくなったと思う。

靴下屋行くといつも思うんだけどさ、かのうじと五本指靴下おそろいで履きたい。こんなささやかな夢も叶わないこんな世の中じゃ。