読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

お盆休みだ!! する事ねぇ!!

久しぶりに大学時代の友人からメールが来て、返信がものすごく疲れたw 去年の夏、今のスマホにしてから初めて絵文字を打ったかもしれん。
w に普段どれほど頼っていたかを痛感しました。



せっかくの休みなので、昨日とりあえずマツキヨに行って店内くまなく巡回してきた。

f:id:baya92:20150502140524j:plain

そこでうっかり買ってしまったニベアのデリシャスドロップ、搾りたてグレープフルーツと、朝摘みイチゴの香り。@298円(マツキヨ価格)。
上から見ると、しずく型になっていて、転がっていかないのは便利だけど、キャップの向きが決まっているのは急ぐ時には不便かもしれない。

塗って暫く経つと、グレープフルーツはミント、イチゴはチョコの香りがアクセントとして重なるらしいがよくわからん。上唇を鼻にめいっぱい近づけて嗅いでみたけどよくわからん。
グレープフルーツは酸味強めの香りで、用もないのに嗅ぐ価値ありw ミントだからスースーするものの、くちびる虚弱体質の私でも大丈夫なようだ。
イチゴはなんか薄い……。袋入りのフルーツ飴のイチゴ味の匂い。他のストロベリーの香りのリップクリームを想像して買うと結構がっかりするぜ!!
他に桃とラ・フランスもありました。どちらもアクセントはバニラの香りだそうな。

そういえば、ヌレヌレのお陰で他のリップを買わないで済むから、ヌレヌレはむしろ安い買い物だったのじゃなかったか……? 昔そんな事を書いていたような気もするよね。



ついでにミスドのカレーパンも食った。意外に甘口が気に入ったw
久しぶりのミスドでいろいろ食ってみたくなり(オールドファッション抹茶もあったし!!)、母と半分こしながら、気がついたら2人で7個食ってたww さすがに気持ち悪くなった次第。
今日はグリコソフトを食べてみた。本当にグリコキャラメルの味で満足したが、甘い。



さんざん食った後だが、ようやく体重計の電池を買って入れ替え、2ヶ月ぶりくらいに体重等々量ってみた。
体重62.4kg、体脂肪率31.4%。数年ぶりに62kg台を目にしたw ヒスグラのTシャツ着れたぜw うち20kgは未だ脂かと思うと恐ろしいがな。
去年の同時期に比べ約8kg減。思い出したら足上げ腹筋をする程度で特に何もせず。げに恐ろしきストレス太りなりけり。

しかし二の腕と腹と背脂はどうしたら減るのかしら。脚は出さないのでもう諦めることとする。