
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

9月下旬の喪女

家庭内がゴタゴタしているのー。
まぁアタイも30代半ば頃は荒ぶっていたしネ……(仙人きどり)。

先週の台風は、グンマーにしては久々になかなか活気のある風雨でした。
が、ウチの被害は、駐車場に出所不明のヨーグルトの空容器が転がっていただけでした。
ご心配くださったかた、ありがとうございます!!



スピッツのアルバムは溶ける勢いで聴いてます。
PCのCD再生が死んだのでiPodにも入れられず、久しぶりにCDを回しまくっているぞ!!

『りありてぃ』→『scat』の流れが素敵すぎる!!
そして『潮騒ちゃん』!!! こういうスピッツを聴きたかった!!
博多弁可愛いよな。あすこは上州弁だと「だけど はー やめたんさ」。なにひとつ可愛くない。
なんとなく『オパビニア』は、大人グラスホッパーな感じがしてます。無理矢理選べと言われたら、いちばん好きな曲はコレになるかも。
『野生のポルカ』は、フラカンのコーラスがサッパリ聴き取れずorz 下パートのどこかに竹安がいると思って拝聴してます。
あとフラカンと兼業のみんなたち、『りありてぃ』のイントロが『ソウルサーフィン』ぽくないか?

これはフラカンにはない感覚なんだが、スピッツ聴くと、なんとなく血がきれいになったような気がする。
で、身体も頭も軽くなったので、衝動的に髪を切りました。
ショートボブを目指して頑張って伸ばしていたのに、どうみても運動部の男子中学生です。
ショートボブでも別に、「最高の野生種」にはなれたと思うの……。なんで髪って、家に帰ってから切られすぎに気づくんだろうねorz



今年はヤングナイターはないのか? 告知がこれからあるのか!? 年内はもうヤングナイターだけが頼みなんだが。
とりあえず2月の豊橋はちょっと考え中。
日曜日なのがネックだが、朝8時台の新幹線で帰れば出勤には余裕で間に合うはずだ!!