
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

諸行無常のすたるぢや

7歳頃、祖父母に香り付きボールペンセットを買ってもらった店が更地になってたじゃないか!!
もう随分前から閉店はしてたんだけど、建物すら無くなるのは寂しいじゃないか。

↑で終わらせておけば、のすたるぢっくでせぴあ色な思ひ出話だが、祖父母とは付かず離れず、というか付かず付かず付かず離れず程度の距離感ですww
母方がなんだか親戚付き合いの希薄な家系でさあ、父方は父方で濃すぎて削られるから祖父母の葬式と法事ぐらいしか顔出さなかったうえ、今は既に他人w
この先、うっかり間違って結婚を意識するやうな男性ができてしまった場合、いちばん気掛かりなのは親戚づきあいよ……('A`) 親戚づきあい耐性は一般の方を100とすると2.1くらいだと思う。定期テスト前だからとか受験が近いからとかで逃げれるかね。杞憂以上の杞憂ですけどもね。天地が崩墜して身の置き所がなくなるほうがまだ可能性あると思うわ。こうなると。



ところで昔の香り付きペンって、果物より花の香りが主じゃなかった?
黄色が金木犀でムラサキがヒヤシンスは鉄板、赤系はバラとか。
緑は花がないからか青りんごの香りで、けっきょくこれがいちばん好きだったw
んで、最近は果物よりお菓子系の香りが多い傾向?

どうでもいいが、今、焼き肉のタレの香りの消しゴムがあったらいいな、とちょっと思った。蒲焼きのタレも捨てがたい。
昔もカレーとか梅干しの香りとかあったよね。消しゴム。