読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

【パスタ】20140202 豊橋clubKNOT MC篇〈後篇〉【サロペット】

SHIBUYA-AX閉店のイベント、フラカン・ピーズ・コレクターズという好カードだというのに……どおしてまた平日にやるよね……orz
1日ぐれー仕事休んで行ってまえ、とも思うものの、社畜風味というか仕事がアイデンティティというかレゾンデートルというか、他になにもない喪女であることよ(詠嘆)。

AXってネスレがやってるっけ?
実家(と書いてフラカンとルビをふる)出てた時キリンジ行ったは。庭が広かった記憶。



という感じで後篇。






>あったかいコーヒー
圭「『あったかいコーヒー』、今も色褪せない……。むしろ今のほうが輝きを増している……。コーヒーの美味しさがわかったからかな? コーヒーといえば、おれにはコーヒーのジンクスがあるんだよ」
G「何それ、面白そうだな。聞かせてよ」
圭「ライブの曲順を考える時だけ、缶コーヒーを飲んでいいって決めてる。」
G「そういえば今日も飲んどったな」
圭「やりたい事を何もできずに暮らしてるから。……ライブ以外でだよ!? あ、あと息もしてるよ!? 『あー今息したー!!』って言われるとねw」
G「そういうのいいからww」
圭「でも今、セブンイレブンのコーヒーが人気で缶コーヒーが売れないんでしょ? 何だよ、缶コーヒーよりちょっと味がいいからって!! (竹安に)甘くないからお前にはいいかもしれないけど。砂糖が悪いんだろ? でも、おれには糖分が必要なんだ!!」
G「おれはずいぶん前から缶コーヒーはやめてる。何か我慢しなきゃいけないと思って」
圭「何だよ!! 自分のほうが偉いみたいに!! みんなスタジオ来る時も、こう(カップを持つジェスチャー)持って来るよね。缶コーヒーなら、こう(ジーンズの前ポケットに入れて歩くジェスチャー。両手が自由だって事?)」
G「……で?」

ノートに、カップを持つジェスチャーが図解されていたので載せておくw 酔っぱらいのやる事は謎w

f:id:baya92:20150501015545j:plain



>メンバー紹介〈竹安篇〉
竹「コーヒーで思い出したんだけど。昔ロンブーの深夜番組に出た時、前川が缶コーヒーをちびちび飲んでて、淳くんが『その中には日本酒でも入ってるんですか? 』って言ったw」
G「おれは缶コーヒーはちびちびじゃないと飲めないんだよ」
圭「喉が赤ちゃんだからだよ。出川と同じ」
G「出川もそうなのか?」
圭「前TVで言ってた。リーダーは声も出川に似てるからねww」
G「ノイズの入り方がねw 前に鈴木とラジオ出たら、知り合いが『圭介この前、出川とラジオやってたね』ってww それはおれだ!!」
圭「みんなが苦労して出川のモノマネをやってるのに!! (竹安に)で何の話だったっけ?」
竹「いや……コーヒーで思い出したって話」



>メンバー紹介〈小西篇〉
コニ「今晩は……………ありがとう。名古屋のライブではいつも実家に泊まって、グッときてるんだけど…………今年、結成25周年で上京20歳で、今日もグッときてるんだけど…………」
G「25周年と20周年とどっちの話だw」
コニ「あー、じゃあ20歳で。偶然なのか、偶然じゃないのかも知れないけど………上京19年最後のライブを愛知で迎えられて嬉しいです…………」
圭「小西もめっきりMCが上達してw ?溜め?といえば小西w」
G「?ありがとう?といえば小西w」



>メンバー紹介〈グレート篇〉
G「小西、今日豊橋なのは偶然じゃないからなww ちゃんと考えて豊橋にしたんだからな!! いつも名古屋でライブやってて、豊橋とか岡崎、岐阜の人はいつも名古屋に来てくれてるから、上京19歳最後は豊橋にしようと思った。名古屋は地元だから、許してくれるだろうって甘えがある。今日、この近辺から来た人どれくらいいる? (挙手)……あんまりいないなw」
圭「本当はもっといるけど、恥ずかしくて挙げてないんだよw」
G「何でだよw じゃあ三河の人? (挙手)三河の人も少ないなw じゃあ浜松!!」
圭「宇都宮!! また餃子日本一を取り戻したんだよね」

もう一歩、前橋まで踏み込んで頂きたかったwww



>出身地ネタ
圭「上京20歳というと、東京の人は『上京してくれてありがとう』ってなるけど」
G「おいw おれらはそこまで偉いのか!?」
圭「名古屋の人から見たら、地元を捨てた日だよね。でも『名古屋出身』て変だよね、県じゃない」
G「金沢とかもそうだな」
圭「もう若い人とかは金沢県と思ってるんじゃないか?」
G「お前も地理苦手だろ?」
圭「いや知ってるよ、名古屋県じゃなくて愛知県だよ? 」
G「それお前が知らなかったらアウトすぎるだろwwww」



>【坊や】【お嬢ちゃん】
竹「前に坊やとお嬢ちゃんがいるんだけど、耳大丈夫? さっきから気が気じゃない。気をつけないと、おじちゃんみたいに聞こえなくなっちゃうよ?」
圭「こいつ電話の音が聞こえないからね。(客「えー…」)おれらの話も聞こえないだろ? 聞いてないのかもしれないけどw」
竹「前は聞こうと努力してたけど、聞こえないからやめた」
圭「大事な話かどうかは顔でわかるんだろw」



>【坊や】【お嬢ちゃん】2
コレは序盤のMC。
圭「おれ子供の目は正視できない。おれらの目は300メートル先で止まってるけど、子供の目は純真だから。過去の悪事を見透かされてるような気がする」



>奥歯か
竹「ここの近くにある『チャオ』ってお店すごいよね。『スパゲッ亭』って『ティー』のところが『亭』になってる」
圭「鉄板の上に乗ってるのがいいよね。下に玉子が敷いてあって、軟らかくて噛まないでいい……」
竹「昔はパスタなんて言い方なかったよね」
圭「アルデンテなんて全然美味しくない!!」
G「オーバーオールも、サロペットって言い始めてからダメになったんだよ」
圭「それは違う種類なんじゃないの?」



>床
圭「(床で足を摺り)床滑るw」
G「滑らない音がしてたぞw」
圭「それはさっき滑らないようにしてたから。滑ると自然にムーンウォークが出る(ムーンウォーク風後ずさり)」
G「ただ後ろに下がってるだけだろww」
圭「ムーンウォークは竹安が上手い!!」
(竹安、ガチのムーンウォーク披露)
G「顔を見たいw きっと面白い顔してる」
竹「練習した」(再度披露)
G「自分から2回やったなw」
圭「マイケルは歌いながらやってたから、竹安がギター弾きながらやればマイケルを超えられる!!」
竹「じゃあ練習するw」
圭「そういえば今、受験じゃない? なかなかホテル取れなかったんだよ。この時期、?滑る?って言ったらまずいよね。?落ちる?もダメ!! もうそういう事は言わないようにしよう!!」
G「去年の年末も、そういう話してたけどすぐ言うじゃんw」
圭「今年のおれはいい事言ってるよ!! (Gを見て)?滑る??落ちる?はおれらもダメだし……ww」

とりあえず客席の床は、ベタベタしてましたw



>小ネタ集
圭「昨日、名古屋でSKEのコンサートがあったんだよね。だから余計ホテル取れなかったんだ!!」
G「SKEは名古屋に住んでるんだからホテル泊まらんだろw お客さんだろw」



(迷惑がどうとか……の話で。前フリ忘れたゴメリ)
圭「(身体ごと横向きで)人は迷惑をかけ合って生きている……(顔だけ正面に向き直って)それが……人間(キリッ」
G「顔作ってから言うって、完全にドリフのノリだなw 『カトちゃん牛乳』とか」

残念、それを言うならケンちゃんの健康牛乳だ。



圭「(Gに)お前乳首でてるよ?w」
G「しまっといても気付くと見えとるから、出しとく事にしたんだよw 出とるのが当たり前の状態」
圭「出てたり出てなかったりするから、出てると興奮するんだもんなw」



圭「(竹安に)お前、今日やけになびいてるね? なびく男ww」

確かに、いつも向かって右側の前髪のハネた所が空調の風でなびいてるの、気になるよなwww



以上。出し切りました。



*20140310/01:22追記

出し切ったと思ったら風呂で思い出した!!

>圭介だけに……小ネタ3題

序盤、鼻をかみまくる圭介に、
G「もう身体にトイレットペーパー巻いとけば……?」
圭「T.M.Revolution? サンダーバードだっけ?(ポーズ真似)」


客席に尻を向け、盛大にペッする圭介。
圭「鼻水をあつめて、口から出すw」
G「割とみんな普通にやってる事だけどさぁ……(呆れ」


年齢ネタ。
圭「おれもうすぐ45歳になるんだぞ!! この前やっと全員44歳になって喜んでたのに……」


あとGに「○○やがって!!」と言ってたけど何だったか忘れた。