
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

そんなにも消したいか

喪女と文房具

なんか消しゴムの日だった。

f:id:baya92:20150501010850j:plain

Ain SALAとぐんまちゃん2頭。
アイン試してみたら確かにさらさらしてた。MONOの薄型より消える。←※個人の感想です。
消しゴムはさらさらより餅っぽいのが好みだけど、細かい部分はさらさらのほうが良いね。
ぐんまちゃんはケースのかどっこが切ってあるからMONOだと判断。安心安定のMONO。
未開封MONOが4つに増えたけど知らん。キティさんとマイメロさんのMONOは我慢したから許せ。誰に。



f:id:baya92:20150501010913j:plain

MONO 2wayとモジライナー。
ともにスマステの文具ランキングで紹介されたのが気になって、別に無くても良いけど買った。
デコラッシュは我慢できたが、クレヨン風ラインって80'sファンシー正義世代の女子小中学生には抗えない引力アイテムだろうよ。
欲を言うともうちょい太線かつパステル2割増が良いです。



モジライナーはこんな感じになります。

f:id:baya92:20150501010937j:plain

ぐちゃぐちゃにならずに引き易いし、実に可愛らしい!! 他の色も買ってくるwwwww
使い切らなくてもリフィルを入れ替えられるそうなので、300円で本体を買えば後は1個180円でおKなんだぜー!!



ところでこの1ヶ月、ノーマディックの2階建てペンケースを買おうかどうかずっと迷ってる。
良く使うペンを差せる2階部分とか、消しゴム専用スペースとか、素晴らしく便利そうだから使ってみたいものの、今使ってるユナイテッドビーズのペンケースが機能的にもデザイン的にも理想的すぎて、買ってもたぶん家用という名の放置プレイをする自信あり……。
そういう勿体ない使い方をするには1,000円は高い。ペンケースは600〜700円までが勢いで買うギリ価格だよなぁ。