
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

群馬1区ですが、

今日、出口調査に遭遇した。
昔、出口調査する側のバイトには落ちたが、される側になったのは初めてさ。

なんか(当時)ビーズアップ出してる会社が募集してた。
試験会場の駐車場がくっそ狭くて、外の道路にまでぎっちぎちに詰め込まれた挙げ句、係のオッサンが試験〜面接の流れを一通り説明した後に一言「今の説明で不満のある方はお帰りください(キリッ」って何の冗談かと思ったオモヒデ。車出せませんが。

ちなみに出口調査時事通信の腕章巻いたオバチャンがやってて、
性別・年代・小選挙区で投票した候補者・比例代表で投票した政党・支持政党・アベノミクスに効果があると思うか的な質問が書かれたアンケート用紙を見せられて、回答番号を口頭で答える形式であった。