
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

コンビニおでん元年

12月も末だというのに元年。
人生初、コンビニおでんを食べました。

学生時代、星のコンビニでバイトをして3ヶ月で退職届けを残し逃亡した経験から、未来永劫コンビニおでんは食わねぇ!! と決意し、家族や友人にも止めとけと力説しておったんじゃ。
だって汚かったんですもの!!
鍋でつゆを作ってから店頭のケースに移すんだけどさ、水の量は「ここの汚れの線まで」と大層わかりやすい指導を受け、売れ残りは水で洗って再利用の結果、味しみしみでデロデロになっとる。昆布はさり気なく溶けておったんじゃ……。

そんな私がなぜ突然に!? ってそりゃーあんさん、『マツコの知らない世界』のおでん回に決まっとるがね!!

普通に旨かったけど、味濃いな……。
ローソンは鰹ダシで旨いけど喉渇いた。セブンは普通だけどさっぱり系で普通に旨かった。
しらたき旨い。玉子は薄味が好みなんさね。

市内には大手4社すべてあるので、ファミマとサークルKも試してみる。ライブで名古屋や関西に遠征したときも、関東の味と食べ比べてみるぜよ。

生きてると何が起こるかわかりませんな。



*2015/05/02 2:47追記
その後サークルKだと思い込んでいた店はサンクスだった事が発覚。
あとファミマの白滝に小さい羽虫が入っててちょっと萎えたw