
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

Amazonで買ったシリーズ

書籍 買いものへ行かない

地元の本屋で1冊しか置いてなくて立ち読みダメージが凄かったり、そもそも置いてなかった本をポチったシリーズ。



CUTiE CHRONICLE 1989-1999

CUTiE CHRONICLE 1989-1999

アラフォー失神。
20年前、実和子・ひなのになりたいと切望した喪嬢既嬢必携の聖書(と書いてバイブルとルビを振る)。

あの頃はよかっt



殺人者 戦慄の発言集

殺人者 戦慄の発言集

こんなもん一緒に買うなwww
ブックマンズアカデミーで見つけたんだけど、立ち読みダメージが目立ち始めてたもんで、出版社とタイトルをメモってきたごめん。大人だから写メはしない。

色んな意味で、自分はまだまだだと思わされる1冊。

なんとなくアメリカの犯人はロックというかポップというか、いっちゃってるフレイヴァーが強い。なんとなくだけど。

ここに書ける範囲での一番の名言も「女のシリアルキラーはいない」という定説を覆した、アメリカのアイリーン・ウォーノスによる

……わかったよ。
私はあんたを愛してる。
ちくしょう、首ったけなのさ。

名言と言うより名訳だけど。90年代初頭の事件にこの訳をあてたセンスは脱帽に値する。司法取引で「あんた」に裏切られるんだぜウォーノス。

殺人犯でも妻に優しい人はちょっと好感度増します。2000年代以降は日本人がばっかりであまり面白くないです。日本も欧米並みになったって事かね(面倒な時の私が口にするコメントナンバー1)。



あと今後買いたいのはこのへん。

ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート

ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート

煥乎堂で立ち読みしたら、たいそう素敵だった。
美術2が、こんな高価な素敵デザイン本を買って許されるのか、それだけが気がかりです。



あまぞんで買ったシリーズはもう1冊あるんだけど、めちゃんこ素晴らしすぎるので時間があるときに長文記事にさせていただく☆