
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

どうしても読めるようにならない漢字シリーズ(2)

(1)で挙げた漢字は無事に読めるようになりました。
でも暫くやってなかった国字が書けなくなてたヨorz デシリットルとかガロンとかセンチグラムとか、単位系は定期的に書き取りすべきだな。



で、これが今回読めるようにならなかった漢字の皆様。

f:id:baya92:20150527001844j:plain

とうてつとか、何でそうなるのか説明してほしいんだがww



あと変な工夫をしたら読めるようになった漢字の話。

f:id:baya92:20150527002828j:plain

輜、錙など、を用いた漢字の音読み「」が、普段使わない字だけにどうしても覚えられなかったわけだが。
昨日、ふと、甾って思を逆さにした形に似てないか? と気づいたらすんなり覚えられてしまった。
俺すげえwww と思ったり拍子抜けしたり。