
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

群馬テレビのCMがゆるすぎて……夏

高校野球の県予選が知らないうちに準決勝まで進んでいるこの現象、毎年なんなんだ。



昨夜うっかり『新宿鮫Ⅳ 無間人形』を読み始めたら夜が明けてしまったため、そのまま洗濯になだれこみ、ドラデラ遠征の新幹線とホテル予約も済ませた。「冗談きついざんす」って何だったっけ、と思ってたら『無間人形』でした。杏仁豆腐食ってる角さんに不覚にも萌えた。

パタリロ!』の
「そんな役に立たない目玉なら、くりぬいてあとに銀紙でも貼っておけ!!」
「お前に相談するくらいなら下水の中のリケッチアにでも相談するわい」

と並び、
「冗談きついざんす」は声に出して読みたい日本語。どれも生きてる間にいちどは使いたいよね。



それから『ルナティック雑伎団』の新装版も買った。「この女童(めのわらわ)がフロに入るのをじゃまするのです」になんでか全部もってかれて、そこのページで10分くらい笑っていた。
すでに言い尽くされた言葉ではあるが、あーみんは凄い。



それにつけても、新幹線とホテルは予約したけれど、まだ2ヶ月前にさえなってないという現実!!
CD整理がてら、最近聴いてなかったアーティストの曲をいろいろ聴いてるが、夫が長期出張してる際に元彼や男友達に連絡する奥様ってこんな感じか??