
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

おでかけアイデアのーと**

外出時、お気に入りのペンケースを紛失する絶望感は計り知れないものです。
そこで本日御紹介したいのがこちら、安価で小型・軽量・防水性に優れ、しかも歯ブラシと歯磨き粉までついてくるペンケースなんです!!



f:id:baya92:20150829182622j:plain



つまり携帯用歯磨きセットのケースなんだけどよ。
これはアクアフレッシュ。大きめでしっかりした素材、空気穴がないのでほぼ完全防水、ペンケース的な意味ではベストじゃないだろうか。
鉛筆・シャーペン2本ずつ、消しゴム2個が余裕で入るので、検定試験にもちょうどいい容量です。透明なので監督者へのアピールもバッチリ☆

なお本日、ドラデラ遠征に向けてGUMのセットを買ってきてみた。
アクアフレッシュより細身で、オサレ性はこちらのほうが高いかもしれない。歯磨きケースに筆記用具を入れる行為がオサレかどうかという議論はひとまずおく事とする。
こちらは消しゴムをいちばん最初に入れるのが重要。アクアフレッシュと同じく、鉛筆とシャーペンが2本ずつ入ったよ。



ジップロックに入れればいちばん世話ない気がするものの、もうちょい守られてる感が欲しいお方には歯磨きケースをお薦めいたします。
しかし人は、なぜペンケース以外のモノにペンを入れてみようとするのだろう。中3の時、ヤンキー男子のペンケースは皆チョコレートの空き箱だった。当時、マーブルチョコとチョコベビーの大きいサイズが流行ってたんだよな。
社会に出てから思い出して試してみたけど、明治のアーモンドチョコの空き箱が、たくさん入って便利なのでした。



漢検に備えて、マークシート用の鉛筆を買ったわけですが、鉛筆キャップってどうしてもラメ入りがちだよねwww
キャラ物禁止の学校とか用に、シンプルな中にもせめてものオサレを、という親心なりや?? でも大人だから何も禁止されてないし。
さりとて女児向けコーナーに売ってるキャラ物もイタいというわけで。



f:id:baya92:20150829193126j:plain



こんなん出ました☆
どこからどうみても男児御用達だが、マークシート用鉛筆とのカラーコーディネートが完璧なんすよ。
押さなくても別に外れます。