ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

私的フラカン年表 (靴底編)

生きている。
深夜はなるたけ酒だけ飲むようにしたら3kg減りました。


1989年

4月

フラカン結成など当然知るはずもなく、どこへ出しても恥ずかしいアニオタ&声優オタの青春を謳歌する。


1996年

夏頃

雑誌等でフラワーカンパニーズの名を目にする機会が増える。
当時、同人活動つながりで手紙のやりとりをしていた人からの「サニーデイが時々フラワーカンパニーズと被る」という記述に「最近フラカン気になってる」的な返信をした記憶あり。

秋頃

雑誌で『俺たちハタチ族』の広告を見て、タイトルに心を掴まれる@ひょうきん族世代。


1997年

正月

前橋サティ(現リリカ)2FのCD売場で『俺たちハタチ族』、マキシシングル『ああ今日も空振り』『冬のにおい』購入。
アルバム1曲目『冬のにおい』の「肩をすぼめ襟を立てて歩く感じが好き」という歌詞に心を鷲掴まれる。

5月5日

日比谷野音の「SWEET LOVE SHOWER」でフラカンのライブを初めて観る。この時は正直サニーデイとホフ目当てで、フラカンはついで的な感じ。
ヤンフラのチラシが入っていたので即入会はする。

7月6日

日比谷野音の「忌野清志郎フリーライブ」。この頃には完全にフラカン目当てになっていた。

10月12日

野音ライブ、家族の送迎を頼まれ、行けず。
若かったので「つばかぶり席」という名に引き、その後ろの「松席」を取った記憶。


1998年

6月

赤坂BLITZのライブに行く。
10日・11日のどちらに行ったのか、もしくは両方行ったのかまったく記憶なし。
ジーンズ(45RPM)のファスナー全開で踊りまくり、振り上げた腕が隣のカップルの眼鏡男子の顔面にナイスヒット等の失態を犯す。
「奥目でアイボンが漏れる」というマエさんのMCだけ覚えてるw

10月18日

野音ライブに行く。
このとき買った犬子のストラップは処分してしまったが、七分袖Tシャツは未だに着てます。去年のドラデラ、今年の高崎にも着てったw


1999年

2月28日

渋公ライブに行く。けっこう不評っぽいが『夜明け』の時に流れた映像、私はけっこう好きだった。
このあとヤンフラ更新せず、家出。
家出中はキリンジ、LaB LIFe等ナチュラル・ファウンデーション系やGOMES THE HITMAN青山陽一あたりのご厄介になっていた。







2004年頃

当時のバイト先のPCからサイトを見た記憶。
直近のライブが横浜で、都内じゃないならいいやと思ってそれっきりになった記憶。
ただ歌詞集、『スーパー裏ベスト』、『世田谷夜明け前』は買ってて、「近くの電信柱の陰から実家の様子を伺う」的な時期を5年ほど過ごす。



f:id:baya92:20150924232712p:plain





2008年

12月

太田イオンのHMVでなんとなく『BEST FLOWER』購入。
帰りの車で聴いて『東京タワー』に号泣するも復帰には至らず。


2009年

GREEフラカンコミュで『たましいによろしく』発売を知り購入するも(ry



2010年

3月

シングル『元少年の歌』予約購入、ここからCD・DVDは予約購入するようになる。

12月

渋谷AXのコニタン復帰ライブ、仕事が入り断念。
憤懣やるかたない思いでDSを購入、「もじぴったん」に打ち込む。


2011年

4月

野音「ゾロ目だヨ! 全員集合」で13年ぶりに実家の敷居を跨ぎ、現在に至る。





ここでひっそり、あなたのフラカン年表をブログネタにさせてくださるかた募集。
出戻り組歓迎(家出中ご厄介になっていた先を自白しなければならないのでご了承ください)。
ひっそりコメント欄にご投稿ください。文章はそのままコピペします。いじりません。