
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

家庭科室からこんばんは

調子こいて買ったXSのTシャツをエコバッグにリメイクしてみた。
二度と袖を通す日は来ないと思うからだ。

f:id:baya92:20151103004512p:plain

f:id:baya92:20151103004617p:plain

絵柄が気に入ってたもんで、接着芯を貼ってちゃんとしたトートバッグにする事も考えたものの、前身頃がけっこう毛羽立ってしまっているので、よりカジュアルなエコバッグにしてみただよ。

そして縫ってません。
裁ち鋏と竹尺、チャコペンしか使ってない。



タオル3枚とストールを適当に入れたらこんな感じ。

f:id:baya92:20151103005456p:plain

けっこう生地が薄いので、あまり重い物は入れたくない感じ、物販で買った物とかタオルとか用かしらね。パンとか。
あと持ち手をもうちょっと細くしたほうが持ちやすいかも。



なお今回参考にさせていただいたのはこのサイトであります。

iemo.jp

結ぶ部分は7~8cmくらい取らないとちょっと結びにくいよ。そして生地は厚手のほうがいい……
フラカン等々、ライブTシャツの在庫が凄いことになってるお方、ぜひ自己責任でお試しください。
来月の武道館、リメイクアイテムでライバルに差をつけちゃお☆★



*151104/0:48追記
↑の画像で既にほつれ始めている肩の補強工事完了。
袖口を切り取って縫いつけた。