ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

勝手に自由研究

そういえば1月ってあんまりライブ行かなくね? と思ったので、半券ノートひっぱりだして調べてみました。
2011年4月16日@野音~2015年10月10日@上尾までを集計対象とし、フェスや無料ライブ等も1回と数えて集計した結果、この4年半で1月には1回しか行ってない事が判明したため、冒頭に思った事は正解でした。
集計結果は以下のとおり。



1位 4月(6回)
2位 6月(5回)
3位 12月、10月(4回)
5位 2月(3回)
6位 7月、8月、5月(2回)
9位 1月、3月(1回)
11位 9月、11月(0回)



最多はたいした差じゃないが4月。1年おきの野音で安定しているのかね。
宇都宮2DAYSがあったり、大阪行ったりしたので、6月がいちばん多いような気がしていた。
そして11月はゼロ……誕生月なのにな……orz
あ思い出した、いつだかの恵比寿2DAYSが平日でさー(思い出しがっかり怒り)、というわけで2016年のツアーは首都圏に11月入れとくれ!!
もう平日でも仕事休んで行くって決めたの。来年の目標は、フラ孝行最優先なの。



ついでに一番行った場所は、当然ながら東京都(11回)。
次いで栃木(5回)、長野(4回)。
ちなみにいちばん多かった東京都内のうち、一番多く行った会場は野音なんだが、回数は4回。
つまり、この4年半でいちばん多く行った会場はHEAVEN'S ROCK宇都宮VJ-2だという事がわかった。まぁ近けーし、フラカンに愛されちゃってるからな(ギギギ)



そして私がライブに行きがちな日も判明。5月24日、6月30日、12月31日は2回ずつ行ってる。
日でいうと7日に3回、2日と21日に2回ずつ。



ああそうだよ。暇だよ。