読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

ディラン効果

ディラン効果(-こうか)とは、漫画家川原泉が自身の著作において解説している、音楽のワンフレーズが頭の中で何度も繰り返される現象のこと。
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

ディラン効果 - Wikipedia



ここ数日のMYディラン効果がこの曲。

ゆうべも
クラスメイトがー
くーび吊ーった

この最後のフレーズがもうほんとに3日ぐらい頭から離れないボスケテ



犬神サーカス団(現:犬神サアカス團)というと、「うたばん」でテニスウェア着せられてた人たち、くらいの認識しかなかったんだが、20代のころ大好きだった同人作家のかたのツイートで気になって、ようつべで初めてちゃんといろいろ聴いてみた。
結果:なんじゃこれカッコ良すぎる。

という訳で夜ひたすら聴いてたら上記のような現象に悩まされる羽目になった次第。
今日は途中から「ゆうべも クラスメイトがー 血ーを吸ーった♪」と勝手に脳内改変されていた。どんなんや。



「洗脳」も「洗脳解けたら全部ゴミ♪」がけっこうディラる。



まだ「サアカス團」名義の曲はあんまり聴けてないもんで、今月アルバムをお出しになるようだが、まずはベストアルバムからお迎えしたいと思う。



しかし、川原泉先生のこの漫画持ってて、ポリンキーの話も覚えているんだがディラン効果は記憶になかったな。