ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

ではここで、2015年を振り返ってみましょう。

去年の大晦日は、ガキ使の構成とウメズ先生の扱いに憤っていたようだな……。
一昨年はヤングナイターに向かう電車の中、ゴッドフェスでルシファーと緑おでん引いて歓喜していたようだ。もうパズドラやってねー。諸行無常
なお今年は「年忘れにっぽんの歌」の尺に疑問を感じている。去年まではもっと長くなかったっけか。

2015年はつまらない事も多々あって精神状態おかしい時期が例年になく長かったものだが、フラカン繋がりの出会いにはひきつづき恵まれたとおもう。ブログやついったーでのちょっとしたやりとりや妄想コントに救われた日も多々ありました。
ぼっちでもぜんぜんかまわないわけだが、ライブ会場で話が出来たり、前後に食事などご一緒出来たりする人がいるってのもいいね。



振り返るといったらまずはライブだいね。
2015年に行けたライブは以下の通り。

2.8(Sun) フラカン 人間の爆発@高崎club FLEEZ

高崎ワンマンってまだ今年だったのか!!
遅刻した入り待ち!!(入り待ち!!) みんなで見送ったフラカン号!!(フラカン号!!)
濃霧で通行止めになった関越道!!(関越道!!)
そしてダルマ!!! ここで始まった。

4.12(Sun) フラカン Stayin' Alive@長野CLUB JUNK BOX

善光寺の御開帳とミスチルが被って大変でしたな。
竹安ヒューヒュー( ・∀・)σσ事件もまだ今年だったのか……
あとフォロワーさん方が圭介に「甘えるんじゃないっっ!!」て叱られてて笑った。
ハイテンションのまま薄着で帰って風邪ひいた。「らくらく服薬ゼリー漢方薬用」不味くてぜんぜんらくらくじゃなかった件。

4.18(Sat) フラカン Stayin' Alive@日比谷野外大音楽堂

「あの野音」ほどじゃないが、風邪が完治していない身としてはなかなかに命の危険を感じたw
竹安名古屋人事件からの「ぶくぶく太りやがって」は言葉のセンスが古いんだか新しすぎるんだか。
そして遂にダルマに両目が入ったが、「黒目がちなほうが可愛いよね(ぐりぐり」の結果、ホラー風味な黒目がちと化しててなかなかに恐怖♡

5.24(Sun) ホフディラン 春のベースまつり2015@新代田FEVER

直後に精神的におかしい時期にはいって、結局下書きフォルダに入ったまんまだ。
マエさんは「サガラミドリさん」「車は進んで僕を見る!」「SUPER DRY」演奏、御母堂がミドリさんである事が判明。
武道館経験者のユウヒからパワーを送ってもらって「あ~♡」と歓喜するマエさんに「キタダマキにはない反応♡」と感動するユウヒであった。
前日がウルフルズのケーヤンのバースデーライブで、ベイビーが「竹安君がMCしてるとこ初めて見た。喋れるんだね」と感心していた。
なお竹安は歌を披露する際、キーが間違っていたのを言い出せず、MCと同じキーで歌う事を余儀なくされた模様w
「酔っぱらってたら言えるんだけどね」とマエさん。
丸太抱えて来たジョンBにもくそわらた。

6.27 (Sat) GOING UNDER GROUND soul train東京キネマ倶楽部

初ゴーイング。
素生さんの歌声が力強くて、けっこう救われた。
ちなみにこのライブはニコ生で中継されていたが、一般会員はナカザがモールつけて登場した瞬間に中継終了だったらしい……ww
「ハートビート」おもいっくそ歌詞間違えて歌ってて、まわりの方ほんとにすいません。
キネマ倶楽部は鶯谷駅のコインロッカーに荷物を預けていくと楽。豆な。近くに100円コインロッカーあるけど、競争率高すぎてライト層のワンフにゃまぁ無理さ。

10.3(Sat) DRAGON DELUXE 2015@名古屋ダイアモンドホール

プリティ超可愛かった。真心さんのMCがとにかく面白かったw
「STONE」からの圭介尿管結石ネタの「下の口から飲む」もギックリ腰なる程笑ったww
手羽先と台湾ラーメンあんかけスパ美味かった。

10.10(Sat) AGEOまちフェス@上尾駅

圭介の「みんな仲良くやってます!!」がグッときたね。
武道館のチケットを「当日も2時間前まで売れば?」とか言ってた圭介にしても誰にしても、このとき武道館に9000人集めるとか誰も思ってなかったよな。

12.19(Sat) フラカン フラカン日本武道館~生きててよかった、そんな夜はココだ!~@日本武道館

いまだ「夢のおかわり」中。
もっと重たい意味で感動するライブだと予想してたけど、ほんとにいつもどおりで楽しかった。
燃え尽きて使い物にならないと思ってたけど、異常にやる気あるよね。それと仕事への熱意はまた別なんだが。
そして今日とどいたハガキ見てまた涙目ww たぶん「ンパ」のちょい下あたりにいますた。

2016年は3月12日の横浜2DAYSから、関東と長野は皆勤の予定です。
がま口しょった怪しいデブスがいたら、それは靴子だじょ。
5月の犬神サアカス團もいぎたい。ゴーイングもまた土日に都内近辺でやってほしい。



今年はあれほど馬鹿にしていたKindleにも手を出し、なんだかんだ読書捗って10冊くらい読めたよ。
なにしろ10年以上同じところで止まってた「ドグラ・マグラ」もついに読み終えたからな!!!!
意味は場所によりなんとなく解りました。

あと夢100も始めたw ほうぼうで無責任にもてるのは気楽でいいやいね。



たぶんこれで、2015年最後の更新になるんじゃないか。
今年かかわってくださった皆さん、ありがとうございました!!
来年もまた、それぞれに生きましょう。