読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

胡粉ネイル

買いものへ行こう

f:id:baya92:20150429114648j:plain

ついに買えたー!!



胡粉ネイルいちばんの魅力は、刺激臭が無い事。

私は高校時代からネイルにハマり、手つかずの顔面×眼鏡×ボサボサ頭×真面目なスカート丈×原色の爪という痛々しい姿で登校しては職員室に呼ばれ、そして社会に出てからはライブに生爪で行くなんてとんでもない教の敬虔な信者となりました。
ところがネイルの刺激臭で頭痛がするようになり、断腸の思いでライブに生爪で行くなんてとんでもない教を脱会したのが一昨年の話。そして今日、晴れて再入信を果たしました。



さらに、胡粉ネイルは乾きが速い素敵ネイルだ!! 2分くらいで完全に乾く。塗ってる最中に顔が痒くなっても尿意を催しても心配いらないのです。
ムラにもなりにくい感じ。
専用リムーバーがあるけど、消毒用アルコールでも落とせる。
あと、お風呂でふやかすとペローンでビヨーンでブチーンと剥がれる/剥がせる。これは時と場合によってメリットにもデメリットにもなり得る点。でも塗り重ねても段にならず、剥がれた部分はきれいに直せるらしい。

1本1,300〜1,500円、決して安くはないが、気に入ったZE!!
ライブ用にぶっ飛んだ色ばかり買ったけども、日本古来の色味だからか意外と馴染みます。
ちなみに画像は左から水浅葱・臙脂・藍。図らずも3色中2色がステインアライブカラーw
京紅も綺麗だった。



胡粉ネイルは販売元の上羽絵想さんのサイト(http://www.gofun-nail.com/)や尼、楽天などで通販できます。
直接試して買いたいグンマー県人は、けやきウォーク1階の我楽屋おかめに集合☆ 無印の向かい側な。



未明テンションでポチったPCが明日あたり届くんだが、ネットに上手く繋げない自信しかないwwwww
ワープロ&計算機能付きのDVDプレーヤーになっちゃうかもよ??