ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

フラカンの話と見せかける


フェイクでいこう。



『未明のサンバ』の「思い出のトランプをシャッフル/ハートのエースが出てこない」って詞が最近じわじわと好き。
向田邦子キャンディーズを組み合わせてくる所が凄い。鈴木圭介は凄い。

ほんで久しぶりにトランプ占いコーヒーを思い出した。
トランプマークのシールを剥がすと占いが書かれてる只の缶コーヒーだったわけだが、CMはチエコ・ビューティーがハートのエース…をカバーしててオシャレくさかった。
岡崎京子さんの漫画でも登場人物が「チエコビューティいい仕事してるな、ポッカコーヒー」って呟いてるコマあったよね。

プリンシェイクがスチャダラ、小枝がコーネリアス女装ヴァージョン、ハイチュウがカヒミ・カリイ。90年代のCMはいい仕事してたよなぁぁぁ。