
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

好きな柄

*これまでのあらすじ
がま口をこしらえる靴底だったが……



一段落して、がま口は作る物ではなく買う物だという境地に達してしまった。
ヘリのがま口キットは3つ丸ごと手つかずだぜww また一回りしてつくりたガールになるだろうから寝かせておこうと思う。BBAだけど。

んで最近愛用しているのが、あやの小路のがま口☆ とくに蛸唐草がお気に入りなんだぁ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
人はモノを紹介するときはステマくさい文体になってしまう。

f:id:baya92:20150429112123j:plain

最初に買った蛸唐草が、下の復刻型がま口長財布(白×紺蔦)。
4年ほど使ったビームスの財布を買い換えるにあたり、始めは無地から選ぼうとするも色数がありすぎて1ヶ月経っても決められず、ドットも喪女には微妙に抵抗があったため、蛸唐草にしてみたら大変素敵であった。
この口金の、パチン、じゃなくてバコッ、て感じの音が好きで、毎日無駄に開閉しているから多分壊れるの早い。

その後ライブ用に革ヒモ付き手提げがま口財布(中 生成×橙蔦)を購入。先月の高崎で良い仕事をしてくれた!!
こちらは首掛け用の長いヒモを併せて買ったので、家なき子風味でもお楽しみいただけます。

そして今日届いたばかりのキーケース(紺×白蔦)。
ドリフターのラッキーバッグに入ってたキーコインケースがほつれてきたので買い換えた。

がま口財布は人生初なんだが、開閉時に手を横に動かさなくて済む事がこんなに楽だとはついぞ思いませんで。レジも捗るぞ。
帆布は汚れと水に弱いのが難点だけど、やっぱりナイロンより手に持ったときの感じが全然良い。加齢か? 徐々に自然に還ろうとしてるのか?

新宿小田急百貨店に実店舗があるので、4月18日、丸の内線に乗り換える前にどうっすか、ひとつ。



今日になってやっとのどごしオールライト飲んだw アルコール3.5%未満……どうりで物足りないはず。氷結ストロング開けたは。