ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

ふれあわない街歩き

昨日、職場の送別会だったもんで、早めに行ってALSOKのCMでお馴染み中央通りをはじめとする前橋市街を喪散歩してみた。
ぐっさんのクリアアサヒ糖質ゼロのCMも中央通りだが、アレは完全にフィクションの世界だなw 七夕祭りや初市は別として、土日ですらあんなに人いる事ねーよww
肉屋さんでぐっさんがコロッケを買うシーン、前橋市街に肉屋さんはないので別の商店街で撮ったんだと思ってたら、八百駒の向かいの空き店舗にセット組んでたのね。



中央通りの北側が妖怪ウォッチのCMで使われた弁天通り。シャー芯買おうと思ってたのに、中田屋もうやってないのか。
中央通り以上に誰もおりませなんだが、全体的にレトロな感じが意外と素敵。これ、2015年なんだぜ……

f:id:baya92:20150429111418p:plain


f:id:baya92:20150429111446p:plain


f:id:baya92:20150429111506p:plain


f:id:baya92:20150429111614p:plain


f:id:baya92:20150429111533p:plain

弁天通りには大正9年創業、萩原朔太郎も食べに来たという老舗洋食店もあります。カレーうまそう。
(*2015/05/16追記:NHKドラマ「64」第1話終盤、ピエール瀧演じる三上が東洋の記者に談合ネタを握らせた店がたぶんココだと思われる)


中央通り・弁天通りから少しはなれてオリオン通りってのもあるんだが、スズランが近いにもかかわらずもうにんともかんとも。本当に誰もいなくて怖すぎ。
中学の時、オリオンの映画館でポルターガイスト2観た事あるけど、その映画館がどこだったかもわからなくなってしまった。

f:id:baya92:20150429111729j:plain

f:id:baya92:20150429111755j:plain

f:id:baya92:20150429111811j:plain


「ブラビ通り」ってのは昔ウンナンの番組で作ったブラビ像が由来。まだあるか見てくるの忘れた。



これからロケ地でやってくしかないのか前橋。
東京から近いし、空き店舗が多いからセット組みやすくてなにかと使いやすいのかね。
それからよく考えたら、シャー芯は煥乎堂で買えたかもしれん。