
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

爪を塗ろう

節約するぞ!! 節約するぞ!! と吠えていた私ですが、休日出勤でフラカンのラジオが聴けなかったので預金下ろしてヤケ買いしてきた。
土曜4時のライブ番組は何度か聴いた事があってさ、いつかフラカンもやってくれたらいいのに〜、と思ってた、その結果がこれかい。年度始めは土日もダメ、ゼッタイ。



ヤケ買いしてきたものの一部がコレだ。

f:id:baya92:20150429033254j:plain

おいもホリーさんに、もう胡粉ネイルで欲しい色は全て揃えた(キリッ ……と言ってたような気がするが、幻聴だろう。胡粉ネイル。
左からバナナ、鶯緑、金雲母。
これでもって、私もコニグラデを完成させて野音に行くでよ!!



――説明しよう。コニグラデとは黄色、緑、ラメのネイルを使ってコニタンドラムの「実家の水槽色」を再現するネイルアート的な行為を指す。
昨年、開演前の雑談中のおなかよわ子さんの「コニタンのドラムの色をネイルにしたら可愛いかも」的な発言から生まれたものである。
クリアファイルとかオーブンシートとか、水分を弾くものにネイルを置き、境目を適当に爪楊枝で混ぜてスポンジに吸わせ、スタンプの要領で爪に塗り重ねるのが現状でのベストな方法とされる。



胡粉ネイルだとバナナが勝ってしまうので、後から鶯緑をスポンジで重ねると良い感じになったです。

美術の成績が2でさえなければ、痛ネイル的に鶏マークやメンバーの似顔絵も描いてみたかったぜ。
眼鏡描いて、竹ネイルとかならできるか? 薄いプラバンで小さなギターやベースを作って貼るとかもできそうか? 酔ってるので夢が広がります。



「冬のにおい」MV辺りの竹安と、スク−ビーさんMVの竹安を見比べると、婚姻関係にあるわけでもない殿方が兄ちゃん→おっさんに進化する過程を目の当たりにするという事態に胸熱すぎてどうしたらいいかわかりません。好きだ! 竹安!!