ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

ながののしゃしん

4月18日のMCで竹安が話していた長野電鉄、私も開場前にたまたま長野駅行って写真撮ってた。
ちょうど乗降客が多い時間帯で改札なんかは撮れなかったけど、レトロで雰囲気のある良い駅でした。あのモダーンなJR長野駅の下にこんな昭和の世界があるって、なるほど凄い。



XYZと書きたくなる誘惑と必死で闘った伝言板!! (伝言板!!)
「漢方相談」も渋い。

f:id:baya92:20150429024023j:plain



去年竹安が話してた、野菜の販売スペース。もっと小規模かと思ってたのでたまげたw
生そば3人前350円、キウイ150円、ほうれん草100円。しばらく観察してたら、おばあさん方にキウイが人気だった。

f:id:baya92:20150429024052j:plain



この冷蔵庫の反対側にもいろいろ売ってます。
駅員さんは売ってる物の値段も全部暗記してるんだろうか? たいへんだな。

f:id:baya92:20150429024115j:plain



個人的に一番惹かれた公衆電話ブース。緑公衆電話のデザイン秀逸だよね。
テレカが出てくるときのピピーッピピーッって音を聞かなくなって何年経ったろう。テレカに穴開くときのガチコンって感じの音も懐かしい。

f:id:baya92:20150429024245j:plain



ここが竹安の「便利なんすよ」立ち食いそば屋!! かけそば360円だったかな? 全品、高くても600円以下だった記憶。チーズ月見? みたいなオサレメヌーもあった。
注文すると、オバチャンが冷蔵庫から袋入りの麺(茹で済)出して茹でてくれて、頼んだものが出てきたタイミングで支払い。古そうなビアマグに割り箸が立ててあるのも雰囲気◎
味は竹安雄山が「便利なんすよ」としかコメントしないという事実で察してほしいw まあ、そばだよ。
階段降りてきてすぐの所にあって、この写真も階段から撮ったもの。ブレブレですまない。

f:id:baya92:20150429024139j:plain



コメントありがとうございます。近日中にお返事させていただきます。