
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

さらさら

久しぶりに良いボールペンが出た件。

f:id:baya92:20160228001017j:plain

ブツ撮りの技術はもう赦せ。
ゼブラの「サラサドライ」であります。



これは本当にドライだ!!
コピー用紙なら小指の横はぜんぜん汚れません。
ハガキ等の厚めの紙でも、3秒経てば手でこすっても問題なし。
そして修正ペンの上から書いた場合も、だいたい15秒経てば乾いて、手が触れても汚れない事が判明した。

次にシャーペンの下書きの上から書いてみて、10秒後に消しゴムをかけたら完全に乾いてた!!
願書とか、下書きが必要な書類にこれは便利なのじゃないか?

で、ここでふとラベルを見たら、水性染料と書いてある。
さっきの試し書きに水を垂らしてみたら、素晴らしく滲んだ。
人事の人にお茶をこぼされたらたいへんだ。

重要な書類、宛名やハガキには危険だけど、便箋に使う分には問題ないので、手渡しするファンレターなんか向いてるかもしれんね。下書きするし。
あとあれな、ノートに教科書写す時に、手が汚れなくていいぞ!!(憶測)
サラサだから、書きやすさは間違いないしな。



黒赤青、0.4と0.5の3色2種展開、アピタ価格149円。
黒インクはカラフルなボディのもあったけど、何色にしたらいいか迷う閉店10分前……というわけでデフォの黒ボディにしたわ。
まーいかんせんゼブラだけに、カラフルなだけでダサ……ゲフンゲフン!! 書きやすくて良い商品ですよね。

できれば今後、ビジネス向けのかっちりしたモデルも出してほしい。かっちりしたビジネスなんかしてないけど。



しかし最近ニューバランスのスニーカーが妙に高くないか。
47都道府県ツアーに向けて新調したいのだが、よさげなのは普通に1万円超えてて靴屋で失禁しそうになったわ。
サッカニー履いてみようかね。