ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

正座入浴の会

あなたも仲間に入りませんか。



このツイートから毎晩正座することおよそ2週間。
この日は「お風呂で正座すると良い」というフンワリした情報しか知らず、普通の正座で3分ほど過ごしていたのだが、正しい正座入浴を知ってから、より一層懲罰感が高まった件。

背筋を伸ばし、両膝と両カカトをくっつけ、離れないように90秒キープするのが正しい正座入浴ですけん、御注意ください。あとは適当な姿勢でよし。

これ実際やってみると懲罰とおりこして拷問の感があるよ!!
親指の付け根が死ぬほど痛いうえ、小指が攣りそうになる。



拷問感まで味わうわけだから肝心なのは正座入浴の効果だが、「入浴 正座」でぐぐったところによると、

  • むくみの改善
  • 骨盤の歪み改善
  • 代謝が向上し、太りにくくなる
  • 美肌効果

とからしいよ。

もともとそこまで冷え性でないし、足が太すぎてむくんでるんだかむくんでないんだかまったく不明、既に太っている、毛穴が怖い等々、効果はまったく実感できないが、靴はゆるくなった。
続けるうち、親指の付け根の痛みもましになってきます。



あなたも仲間に入りませんか。詳細は検索ワード「入浴 正座」等でぜひどうぞ。