ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

【46歳の】160313@横浜BAYSIS MC篇【おじさんだよ~卍】

先日、我らが圭介も視聴する日テレのミヤネ屋を見ていたところ、某GのKO女の高松ライブに参戦しておられたヤング女子が「今日のライブはどうでしたか?」とのインタビューに「いつも通りでしたよ、MCグダグダで」みたいな、このままコピペしてぐぐったら拙ブログがヒットしそうなコメントを仰っていて何となく自尊心が傷ついたため、「グダグダ」に変わる表現を考えています。「冗長」じゃ完全に批判だしなぁ。あ、「軽妙洒脱」*1は??



フラワーカンパニーズ 47都道府県ワンマンツアー
「夢のおかわり2016」
20160313 (Sun)
@横浜BAYSIS




*いつもの御注意
・この先、フラカンファンでないかたには心底どうでもいい長文が続きます。
・終演後に書いたメモと記憶をもとに構成しています。メンバーの発言を完全に再現したものではありません。


横浜シティマラソンネタ1
G「今日のマラソン、(ウルフルズの)ケーヤンもでたって」
圭「えっ走ったの!? 42.195kmだよね?」
G「ケーヤンはずっと走っとるからな」
竹「俺ケーヤンに『お疲れ様』ってメールした☆」←返信があった、と話してた記憶があるけど詳細は失念。
圭「でもあのマラソン、お金かかるんでしょ? 走ったらもらえるんじゃなくて。いくら? 1万くらい?」
G「お前、もらえるんだったら走る?」
圭「1万じゃ走らない。10万もらえたら? 1km4200円? 420円? でも最後まで走らないともらえないのかな?? 大食いみたいに」
G「ラーメン全部食べたら賞金てやつか?」
圭「やっぱ途中でやめたらもらえないよね」

途中からお金が貰える前提になってるのが安定の圭介ww
このマラソンにお金払って参加するネタ、2014年4月の長野でもしてました。しかもネット怖いネタも。
baya92.hatenablog.com



圭介迷惑メールネタ
圭「いや……機種変更って大変だよね。別に俺がしたんじゃないけど」
G「機種変更したら、Instagramのアカウントが新しいの出来て2つになっちゃってて、しかも元のアカウントがどっかに入っちゃって見つからない。しょうがないからauに行って聞いてみたんだけど、『すみません、解る者がいなくて……』って言われちゃった」
圭「お宅で買ったんだからなんとかしてよ!! って言わなかったの?」
G「俺は鈴木じゃないからw」

圭「俺15年同じアドレス使ってるんだけど、昔のケータイは電話番号がそのままアドレスになってて……俺のは自分で考えたやつだよ? で、このまえ、初めて迷惑メールがきたんだよ。今まで来た事なかったんだけど」
G「お前が迷惑と思ってなかっただけなんじゃない? 『わーい久々にメールキター♡』って」
圭「えっTSUTAYAの新作情報って迷惑メールだったの?」
G「だから、それは止められるよ?」
圭「でも、来ても削除すればいいだけだから。だから来てもいいんだよ。で、その迷惑メールなんだけど、『機種変更してアドレス変わりました。登録お願いします。体調崩してるって聞きましたが大丈夫ですか? 季節の変わり目は体調管理に気をつけて』って書いてあって、名前がないんだよ。だから『すみませんが、こちらが登録してなかったので名前がわかりません。お名前を教えていただけますか?』って返信したんだよ」
客「えええぇぇぇ!?」
圭「そしたらすぐ来たね。『ごめんなさい、名前書くの忘れてました。○○です』って。もしかしたら迷惑メールじゃないかもしれないから、名前は出さないよ。で、『こうちゃんですよね? また3月中に飲みましょう』って書いてあったんだけど、俺はこうちゃんじゃない」
G「『けいちゃんです』って返したのか?」
圭「こうちゃんでもないし、『また』っていっても俺、去年は誰とも飲んでないし。だから、『お名前に心当たりがなく、こうちゃんでもありません』って送ったんだよ」
G「お前、いい奴だなwww」
圭「そしたらまたすぐ来たよ。『ごめんなさい、友達からアドレスを教えてもらったので……』って。友達から聞いたって、誰かが俺のアドレス売ったのか!? どこから漏れてんの!?」
G「そういうのはどっかから来るもんなんだよ」
圭「俺、このメールが来る少し前に実際体調崩してたし、絶対メンバーとか、近しい奴からだと思ってたんだよ。でも『女の方なのに、男と間違えちゃってごめんなさい。よかったら今度会いませんか?』って書いてあって。んん? これはおかしいぞ? と思い始めて、新手の振り込め詐欺か!? って」
G「そこでかwww しかも新手ってw だいぶ古いよww」
圭「だから『46歳のおじさんだよ~卍卍卍』って送った。『おじさんだよ~』ってグニャグニャしてるの使って、絵文字も初めて使ったよ」
G「卍はなんなんだよwww」
圭「FU●K!! みたいな意味。ほんとはニコニコの絵文字にしようと思ったんだけど、出し方わかんなくて、試しに『まんじ』って打ってみたら卍がでてきて、わー俺も絵文字使えた!! って。それまではすぐ返事来てたのに、それから来なくなった。ちょっと会って、奢ってもらうくらいは良かったのに」
G「危ない奴だと思ったんだろうなw 俺がやられる!! ってw 俺のとこもよく来るけど、寝ぼけてると返信押しちゃったりするんだよ。でも別に何もないよ」
圭「迷惑メールって、開いたら危ないんでしょ? でも俺のは細かい機械が入ってないから大丈夫だって思ってる」
G「だいぶ細かい機械入っとるだろ」
圭「俺のは色々できないやつだから。俺はグラブってないよ」

卍って…………絵文字か……?????



横浜シティマラソンネタ2 ~黒竹安編~
メンバー紹介・竹安パートより

竹「今日マラソン見に行ってみた。でもケーヤンは見れなかったねw 僕が行った時にはスタートから5、6時間経ってたくせに……格好は本格的な(フフッw」
圭「ああいうタイツ穿くと、やっぱり違うんだよ。今度お前の家の前走ってやろうか!?」
竹「……気持ち悪くない?」
圭「ちゃんと短パンは穿くよ!!」
G「タイツだけで走ったら江頭みたいだろ!!」
圭「ちゃんと被せるよ。タイツは筋肉の部位に合ってていいんだよ。あともうちょっと走ろう、って気になるんだよ。そういう格好(ジレ)だとあんまり頑張らないだろ? でもお前タイツ似合わなそう。あの服装に、上はこの顔だろ?ww」
竹「まぁ形から入るっていうのもいいと思うけどね? 買ったから頑張ろう、って気にもなるだろうし」
圭「あとちゃんとしたランニングシューズを買わないと!! コンバースなんか絶対ダメ。中年になると膝にくるから」
G「お前熱いな、竹安困っとるぞ?」
圭「だってマラソンをバカにしてるんだもん。俺はマラソン側の人間だから」
竹「俺もマラソンは好きだよ? ……買ったら報告しますw」

あと昭和マラソントークもあった。
谷口、宗兄弟、瀬古……と名前が挙がるなか、圭介は増田さんの名を挙げ「選手としてだよ? 女としてじゃない」と失礼な物言いをしていた事をタレこんでおきます。



横浜シティマラソンネタ3 ~小西編~
コニ「こんばんは」
客「こんばんはー」
コニ「昨日マラソン行くって言ってたけど、行ってない。tvkも映らなかったから、代わりに名古屋ウィメンズマラソンを見て、それで見た気になって来ました……」
G「お客さんも、小西が本当に行くって誰も思ってなかったからw」
コニ「20分待ちって書いてあったから。マラソンで遅れちゃいけない!! と思って見ないで来た」
G「逆ギレかww」
圭「優しそうに見えるでしょ? でも一番逆ギレするからね」
G「優しいけどな。静かに逆ギレするw」



ヤフオク→シャバーニネタ
メンバー紹介・マエさんパートより。
この日はデッドベアの緑色ロンTを着てた。

G「このTシャツも5回着たから、もう減価償却できたな」
圭「ヤフオクで買ったんでしょ? また売りに出せば?」
G「俺の写真出すのか? 当方5回着用、って。でも、これ出したらわかる人にはわかっちゃうよね」
圭「『買ったら中の人間がついてなかった!!』ってクレーム来たりして。『シャバーニがいない!!』ってw」
G「お前、そういう面白い話は名古屋まで取っとけよ!! 俺この前久しぶりに東山動物園に行って、シャバーニ見てきたよ。でてくる時間が決まってて、物販には写真集まで売ってる。だから俺も今年はでる時間を決めて、写真集も売りたいw」
圭「向こうはイケメンゴリラだけど、こっちは人間のイケメンだもんなぁ!!」
G「……まぁその話はいいわw 名前もシャバーニにしようかな、流行りに乗って」
圭「毎年名前変えれば? ゴリラの名前でw」
G「なんでゴリラだけなんだよ!? サルもいいだろ」

G「シャバーニは芸があって、ちゃんと流し目とかしたりする」
圭「流し目って『いよぉ~(歌舞伎)』ってするの?」
G「それはドリフのカトちゃんだろ!! カトちゃん牛乳!! ってやつ」
圭「カトちゃん牛乳、うーんうまいっっ!!」

G「お前(圭介)ヤフオク使った事ある? お前(竹安)はあるはずないよなw 小西はありそうだな」
コニ「俺が前、革ジャン買ったの覚えてない? その前にビニジャン買って、すごいバカにされて」
圭「マイケル・ジャクソンみたいだったなw」
コニ「で、その後思い切ってショットのライダース買ったけど、それもけっこう評判悪くて、それで」
G「幾らで売れたんだ?」
コニ「9000円で」
G「それならまぁ良いな。買った人も良い買い物したなー、ってなるし」

9000円で密かに噴いたw 昔ラジオで言ってたバイクも9000円だったねコニタンww 30万円が9000円!!



ヨサホイマラソン
圭「横浜マラソン、高速道路も走るんだよね? どっちの車線なのかな?? 俺たちもマラソンやろうか!!」
客「やだ」
圭「今『やだ』って言ったな!? ライブ会場からスタートして、ずっとヨサホイしながら42.195km走るw」




13日、とりあえず以上です。

あと昨日上げようと思って忘れてた。
私は竹安の横顔大好きっ子でありますが、襟足の髪が一束、前にきてるのが何故だか妙にイイと思いました。

f:id:baya92:20160316140142j:plain

この萌え、忘れんうちに!!! と思ってラゾーナのパスタ屋で紙ナプキンにがーって描いたんだが、私手帳持ってただろw 手帳に描くという発想さえさせない竹安の萌え萌えビーム☆ これからツアーに参戦するオンナノコはご用心だゾ!! ハートに鍵をかけておいて。

*1:けいみょう-しゃだつ【軽妙洒脱】|〈―ナ〉 軽やかでしゃれていること。俗っぽくなく、さわやかで洗練されて巧みなこと。また、そのさま。▽「軽妙」は軽やかでたくみなさま。「洒脱」は俗気がなくさわやかなさま。さっぱりしていてこだわらないさま。 (goo辞書より) 俗気がなくさわやか……ねぇ……おう…………。言葉探しの旅は終わらない。