ばや

主にフラカンの話。

【46歳の】“夢のおかわり2016” 160313@横浜BAYSIS MC篇【おじさんだよ~卍卍卍】

*いつもの御注意
・この先、フラカンファンでないかたには心底どうでもいい長文が続きます。
・終演後に書いたメモと記憶をもとに構成しています。メンバーの発言を完全に再現したものではありません。


横浜シティマラソンネタ1

G「今日のマラソン、(ウルフルズの)ケーヤンも出たって」
圭「えっ走ったの!? 42.195kmだよね?」
G「ケーヤンはずっと走っとるからな」
竹「俺ケーヤンに『お疲れ様』ってメールした☆」←返信があった、と話してた記憶があるけど詳細は失念。
圭「でもあのマラソン、お金かかるんでしょ? 走ったらもらえるんじゃなくて。いくら? 1万くらい?」
G「お前、もらえるんだったら走る?」
圭「1万じゃ走らない。10万もらえたら? 1km4200円? 420円? でも最後まで走らないともらえないのかな?? 大食いみたいに」
G「ラーメン全部食べたら賞金てやつか?」
圭「やっぱ途中でやめたらもらえないよね」

途中からお金が貰える前提になってるのが安定の圭介ww
このマラソンにお金払って参加するネタ、2014年4月の長野でもしてました。しかもネット怖いネタも。
baya92.hatenablog.com


圭介迷惑メールネタ

圭「いや……機種変更って大変だよね。別に俺がしたんじゃないけど」
G「機種変更したら、Instagramのアカウントが新しいの出来て2つになっちゃってて、しかも元のアカウントがどっかに入っちゃって見つからない。しょうがないからauに行って聞いてみたんだけど、『すみません、解る者がいなくて……』って言われちゃった」
圭「お宅で買ったんだからなんとかしてよ!! って言わなかったの?」
G「俺は鈴木じゃないからw」

圭「俺15年同じアドレス使ってるんだけど、昔のケータイは電話番号がそのままアドレスになってて……俺のは自分で考えたやつだよ? で、このまえ、初めて迷惑メールがきたんだよ。今まで来た事なかったんだけど」
G「お前が迷惑と思ってなかっただけなんじゃない? 『わーい久々にメールキター♡』って」
圭「えっTSUTAYAの新作情報って迷惑メールだったの?」
G「だから、それは止められるよ?」
圭「でも、来ても削除すればいいだけだから。だから来てもいいんだよ。で、その迷惑メールなんだけど、『機種変更してアドレス変わりました。登録お願いします。体調崩してるって聞きましたが大丈夫ですか? 季節の変わり目は体調管理に気をつけて』って書いてあって、名前がないんだよ。だから『すみませんが、こちらが登録してなかったので名前がわかりません。お名前を教えていただけますか?』って返信したんだよ」
客「えええぇぇぇ!?」
圭「そしたらすぐ来たね。『ごめんなさい、名前書くの忘れてました。○○です』って。もしかしたら迷惑メールじゃないかもしれないから、名前は出さないよ。で、『こうちゃんですよね? また3月中に飲みましょう』って書いてあったんだけど、俺はこうちゃんじゃない」
G「『けいちゃんです』って返したのか?」
圭「こうちゃんでもないし、『また』っていっても俺、去年は誰とも飲んでないし。だから、『お名前に心当たりがなく、こうちゃんでもありません』って送ったんだよ」
G「お前、いい奴だなwww」
圭「そしたらまたすぐ来たよ。『ごめんなさい、友達からアドレスを教えてもらったので……』って。友達から聞いたって、誰かが俺のアドレス売ったのか!? どこから漏れてんの!?」
G「そういうのはどっかから来るもんなんだよ」
圭「俺、このメールが来る少し前に実際体調崩してたし、絶対メンバーとか、近しい奴からだと思ってたんだよ。でも『女の方なのに、男と間違えちゃってごめんなさい。よかったら今度会いませんか?』って書いてあって。んん? これはおかしいぞ? と思い始めて、新手の振り込め詐欺か!? って」
G「そこでかwww しかも新手ってw だいぶ古いよww」
圭「だから『4 6 歳 の お じ さ ん だ よ~ 卍 卍 卍』って送った。『おじさんだよ~』ってグニャグニャしてるの使って、絵文字も初めて使ったよ」
G「卍はなんなんだよwww」
圭「FU●K!! みたいな意味。ほんとはニコニコの絵文字にしようと思ったんだけど、出し方わかんなくて、試しに『まんじ』って打ってみたら卍がでてきて、わー俺も絵文字使えた!! って。それまではすぐ返事来てたのに、それから来なくなった。ちょっと会って、奢ってもらうくらいは良かったのに」
G「危ない奴だと思ったんだろうなw 俺がやられる!! ってw 俺のとこもよく来るけど、寝ぼけてると返信押しちゃったりするんだよ。でも別に何もないよ」
圭「迷惑メールって、開いたら危ないんでしょ? でも俺のは細かい機械が入ってないから大丈夫だって思ってる」
G「だいぶ細かい機械入っとるだろ」
圭「俺のは色々できないやつだから。俺はグラブってないよ」

卍って…………絵文字か……?????


横浜シティマラソンネタ2 ~黒竹安編~

メンバー紹介・竹安パートより

竹「今日マラソン見に行ってみた。でもケーヤンは見れなかったね。僕が行った時にはスタートから5、6時間経ってたくせに……格好は本格的な (フフッw」
圭「ああいうタイツ穿くと、やっぱり違うんだよ。今度お前の家の前走ってやろうか!?」
竹「……気持ち悪くない?」
圭「ちゃんと短パンは穿くよ!!」
G「タイツだけで走ったら江頭みたいだろ!!」
圭「ちゃんと被せるよ。タイツは筋肉の部位に合ってていいんだよ。あともうちょっと走ろう、って気になるんだよ。そういう格好(ジレ)だとあんまり頑張らないだろ? でもお前タイツ似合わなそう。あの服装に、上はこの顔だろ?ww」
竹「まぁ形から入るっていうのもいいと思うけどね? 買ったから頑張ろう、って気にもなるだろうし」
圭「あとちゃんとしたランニングシューズを買わないと!! コンバースなんか絶対ダメ。中年になると膝にくるから」
G「お前熱いな、竹安困っとるぞ?」
圭「だってマラソンをバカにしてるんだもん。俺はマラソン側の人間だから」
竹「俺もマラソンは好きだよ? ……買ったら報告しますw」

あと昭和マラソントークもあった。
谷口、宗兄弟、瀬古……と名前が挙がるなか、圭介は増田さんの名を挙げ「選手としてだよ? 女としてじゃない」と失礼な物言いをしていた。


横浜シティマラソンネタ3 ~小西編~

コニ「こんばんは」
客「こんばんはー」
コニ「昨日マラソン行くって言ってたけど、行ってない。tvkも映らなかったから、代わりに名古屋ウィメンズマラソンを見て、それで見た気になって来ました……」
G「お客さんも、小西が本当に行くって誰も思ってなかったからw」
コニ「20分待ちって書いてあったから。マラソンで遅れちゃいけない!! と思って見ないで来た」
G「逆ギレかww」
圭「優しそうに見えるでしょ? でも一番逆ギレするからね」
G「優しいけどな。静かに逆ギレするw」


ヤフオク→シャバーニネタ

メンバー紹介・マエさんパートより。
この日はデッドベアの緑色ロンTを着てた。

G「このTシャツも5回着たから、もう減価償却できたな」
圭「ヤフオクで買ったんでしょ? また売りに出せば?」
G「俺の写真出すのか? 当方5回着用、って。でも、これ出したらわかる人にはわかっちゃうよね」
圭「『買ったら中の人間がついてなかった!!』ってクレーム来たりして。『シャバーニがいない!!』ってw」
G「お前、そういう面白い話は名古屋まで取っとけよ!! 俺この前久しぶりに東山動物園に行って、シャバーニ見てきたよ。でてくる時間が決まってて、物販には写真集まで売ってる。だから俺も今年はでる時間を決めて、写真集も売りたいw」
圭「向こうはイケメンゴリラだけど、こっちは人間のイケメンだもんなぁ!!」
G「……まぁその話はいいわw 名前もシャバーニにしようかな、流行りに乗って」
圭「毎年名前変えれば? ゴリラの名前でw」
G「なんでゴリラだけなんだよ!? サルもいいだろ」

G「シャバーニは芸があって、ちゃんと流し目とかしたりする」
圭「流し目って『いよぉ~(歌舞伎)』ってするの?」
G「それはドリフのカトちゃんだろ!! カトちゃん牛乳!! ってやつ」
圭「カトちゃん牛乳、うーんうまいっっ!!」

G「お前(圭介)ヤフオク使った事ある? お前(竹安)はあるはずないよなw 小西はありそうだな」
コニ「俺が前、革ジャン買ったの覚えてない? その前にビニジャン買って、すごいバカにされて」
圭「マイケル・ジャクソンみたいだったなw」
コニ「で、その後思い切ってショットのライダース買ったけど、それもけっこう評判悪くて、それで」
G「幾らで売れたんだ?」
コニ「9000円で」
G「それならまぁ良いな。買った人も良い買い物したなー、ってなるし」

9000円で密かに噴いたw 昔ラジオで言ってたバイクも9000円だったねコニタンww 30万円が9000円!!


ヨサホイマラソン

圭「横浜マラソン、高速道路も走るんだよね? どっちの車線なのかな?? 俺たちもマラソンやろうか!!」
客「やだ」
圭「今『やだ』って言ったな!? ライブ会場からスタートして、ずっとヨサホイしながら42.195km走るw」




13日、とりあえず以上です。

あと昨日上げようと思って忘れてた。
私は竹安の横顔大好きっ子でありますが、襟足の髪が一束、前にきてるのが何故だか妙にイイと思いました。

f:id:baya92:20160316140142j:plain

この萌え、忘れんうちに!!! と思ってラゾーナのパスタ屋で紙ナプキンにがーって描いたんだが、私手帳持ってただろw 手帳に描くという発想さえさせない竹安の萌え萌えビーム☆ これからツアーに参戦するオンナノコはご用心だゾ!! ハートに鍵をかけておいて。