
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

彫る人

フラカンの話 図工室からこんにちは

ついったーで時々見せびらかしていましたが、ここ1ヶ月ほど、消しゴムはんこ彫ってます。
ここらで制作順にまとめて見せびらかす。徐々に上達はしてると思うがどうか。



第1号。
人間の爆発ツアーの手ぬぐいをトレース、やはり最初だから線はガタガタである。

f:id:baya92:20160421000402p:plain

画像が削除済だったので、自分のツイートからキャプったであります。



先にこっちから彫れよ……。
パッカーンの下にあるロゴ。

f:id:baya92:20160421000403p:plain



これを彫りたくて消しゴムはんこを始めた。
おかわりTシャツの絵。

f:id:baya92:20160420234844j:plain

フォークは欠け、その後「Dreams」のsの尻尾もモゲた……



んでパッカーン。

f:id:baya92:20160420234106p:plain



f:id:baya92:20160421000944j:plain

100枚250円の紙袋に捺すと素敵駄菓子屋風味になります。




25周年ニワトリ。
封筒とかにたくさん捺しまくると北欧雑貨ちっくに見えないこともなく、黙っていれば対フラッペ以外にも使えそう。

f:id:baya92:20160420233849j:plain



トレカの裏側の絵。
ついったーでも述べたとおり、これは以外と簡単に彫れる。

f:id:baya92:20160420234133j:plain



んで3.13@横浜のインパクトを忘れられずに彫り上げたのがこちらでございます。

f:id:baya92:20160420235149j:plain

圭くん卍すたんぷ♡
F●CKな気分の時にぽんぽん捺しちゃお☆
武道館Tシャツの顔と手に、創英角ポップ体の卍をあしらいました。



これから圭介の描いた犬のイラストのを作りたいんだけど、絵がない……orz
痛快ブックに載ってなかっただろうか?
あと写真も彫ってみたいが、美術2にはそうとうハードル高いだろうな。



なお、フラカン以外も彫っております。
どちらも手持ちの布をトレースしたもの。

f:id:baya92:20160421001404p:plain

f:id:baya92:20160421001620p:plain



しかしネットで見てると、みんな余白の部分がきれいに平面になってるんだが、どーやるのあれ。