
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

彫る人、描く人

写真彫ってみました。

「HAPPY END」の横向き安。
こんなにニヤニヤしながらハンコ彫ったのは初めての経験、神経磨り減ったけど幸せだった。
思ったより漫画っぽくなったけど、仕上がりには満足してます。余白は相変わらず汚い。



f:id:baya92:20160423123156j:plain

葉書サイズのスケッチブックを買って捺してみた。
現時点で史上最強(当社比)の自信作なので、6月4日の宇都宮・5日の高崎に何枚か持っていきます。よかったら欲しがってください。



ここで、このハンコ捺した紙にサインしてもらいたい!! という野望が芽生える。
他の3人も彫るよー!!






あんたら難しすぎ…………………

f:id:baya92:20160423123306j:plain

圭介はシャツをどうするか思案中。写真に忠実にするとほとんど真っ黒になってしまうんだよね。
白シャツに変えるか、細い線でストライプを入れるか、それとも黒シャツにするか……ドットという手もあるけど表情と合わないか。
ほるナビはAmazonで買っても1枚460円。決して安くないので失敗したくないんだよなあ。
下絵をコピって、3パターンに塗り分けて比較したらいいかね? でもできれば100均の消しゴムはんこで練習したいところ。さがそう。
いっそ顔と腕の影を全部なくしたらどうなるか? で、美術2に描けるのか、それ??
コニタスはこれでほぼOKなのじゃないか、と思う。個人の判断です。

ここにマエさんがいないのは、彼が何度描き直しても怪しいプエルトリコ人になってしまうからだ!!
情報量が多いお顔立ちなので、どこを描いてどこを描かないかがほんとに難しい。目ぢからもなかなか表現できん。



ブログで進捗状況は随時報告します。
下絵さえ決まれば2時間くらいで彫れるから、じっくり納得いくまで下絵に取り組む所存です。


2016/04/23 21:34追記

腕の影消して黒シャツにしてみた。
そんな不自然でもないかね??


f:id:baya92:20160423213412p:plain